jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

11月10日(月)久恵も私も47葬儀疲れ 私は絵手紙教室、詩吟教室を休む 久恵は今日から合唱教室のスタート 私は、お伽草紙4回目 天王寺の大阪教育大学 10時から12時まで 真司と豊子をみんなで訪問


11月10日(月)久恵も私も47葬儀疲れ 私は絵手紙教室、詩吟教室を休む 久恵は今日から合唱教室のスタート 私は、お伽草紙4回目 天王寺大阪教育大学 10時から12時まで 真司と豊子をみんなで訪問
(家族)
 ・お伽草紙は木幡狐の話 狐が化けて人間になり、結婚し、幸せな生活をしていたが、犬猿の犬が屋敷に来たことにより、狐の故郷伏見に帰り、尼さんになるというはなし 講師の話が楽しくて聞き入っていた
 ・久恵は葬儀疲れで眠気がおそい大変だったそうだ
 ・真司は木曜の風呂日の夕食を阪急キッチンで決めていた 北海道海鮮どんぶり おいしそうだ
 ・豊子は阿倍野教会牧師へのお礼のハガキを書いていた 文章も字もしっかりしてきつつある
 ・私の姉谷田にニチイセンターを紹介することにした
(シニア)
 ・ホームページの更新
(写真)
 ・我が家の皇帝ダリアの花が日に日に咲きだした