jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

11月11日(火)義弟松井浩急変の連絡有 私は、いつでもルーぺセミナー森ノ宮情報プラザに行く 8時40分家を出て、セミナーは12時まで、午後はモンゴル草原の国からの話を聞く 久恵は午前中カーブスでトレーニング 夕食がブリ大根なので買物 午後フルート教室 真司と豊子をみんなで訪問


11月11日(火)義弟松井浩急変の連絡有 私は、いつでもルーぺセミナー森ノ宮情報プラザに行く 8時40分家を出て、セミナーは12時まで、午後はモンゴル草原の国からの話を聞く 久恵は午前中カーブスでトレーニング 夕食がブリ大根なので買物 午後フルート教室 真司と豊子をみんなで訪問
(家族)
 ・松井浩の連絡を美和子さんから8時半過ぎもらう 数日前から体調が悪く、医者から遠方の人を呼ぶように言われたそうだ 7年目の入院生活
 ・16日私が詩吟発表会があるので、真司との食事会について相談 私が時間に間に合わなくても久恵が食事会をやることにした
 ・豊子が出した誕生日祝いに対する礼状のハガキ 50円ハガキだったようで料金不足 チェックミス
(いつでもルーぺ)
 ・代替可能エネルギーの風力発電海洋エネルギーの話 日本でどこまでやれるか課題が多い
 ・2月にいつでもルーペ公開講演会が計画され、私がメタンハイドレートで半紙をやることを承諾した
(写真)
 ・庭の秋の一コマ 花水木が色づき、赤い実がなっている