jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月26日(月)今年最後の詩吟教室と忘年会 久恵が今年最後の合唱クラスに出席、午前中、リッキーのこともあり、11時までマンションで過ごす 昼食は南千里で中華 詩吟教室は1時間ほどで、忘年会の会場に行き、楽しいひと時を過ごす

12月26日(月)今年最後の詩吟教室と忘年会 久恵が今年最後の合唱クラスに出席、午前中、リッキーのこともあり、11時までマンションで過ごす 昼食は南千里で中華 詩吟教室は1時間ほどで、忘年会の会場に行き、楽しいひと時を過ごす
(家族)
 ・リッキーを中心に生活が始まりだした 肥後ペットで必要なものを買いに行った 一日数回30分、運動時間を取ることにした
 ・真司はネットでリッキーのおもちゃを注文したそうだ
 ・義母はまたマックのときのように、一日数回リッキーに会いに来るようになった
 ・ヘルパーさん達も興味を示し、リッキーをかわいがり出した
自己啓発その他)
 ・高齢者大学のガーデニングコースに申し込んだが多分だめだろう
 ・70歳からの趣味として、ガーデニングを本格的に始めるつもりだ
 ・大学の岡本先生にメールを出した 宝塚校の来年度計画について情報を知りたかったからである