jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月13日[木) 梅田校で授業を行う 若い生徒たちのエネルギーを吸収できた 夕方は真司の風呂日 夕食は蛍池駅の定番のカレー

1月13日〔木)朝、山田駅から阪急で梅田駅に行く 梅田校は3週間ぶりの登校 授業はリズムが取り戻せず、遅れがち 夜は蛍池駅のカレーを食べた 定番のカレーを家族で味わった

〔家族のこと)
 ・真司と風呂サービスの人たちの会話を聞いていたら、活気があり、笑い声がこだまし、本当に楽しそうだ
 ・しかし、その晩、真司は1時間おきに久恵を起こして、介護を頼んだそうだ
 ・夜の介護、特に、1時間ごとに起こされるのは疲れるだろう
 ・自立化の検討をしているそうだが、月曜から金曜まで24時間介護してもらえたらいいのだが
 ・土曜、日曜は両親の介護はゆうまでもない
宝塚大学
 ・検定の授業は想像していたように、彼らには難しいようである
 ・看護学部の統計の授業を見直す必要を感じた
(SELF)

 ・古江台中学への出前授業が受注できそうである
 ・24日まで時間がないが、何とかうまくやりたい課題である
自己啓発そのた)
 ・携帯で写真を撮り、メールで送信することがやっとできた