jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

10月24日〔日)北千里教会で礼拝 夕食は家族3人で久しぶりにステーキ

10月24日〔日〕 北千里教会で礼拝に出席 夕食は高価なステーキ
〔家族のこと)
・教会礼拝や教会行事に参加できない事情が判ったもらえていないのが残念
 真司の朝の支度、昼食後の大便などヘルパーさんが来ない日曜日は家族は介護にてんてこ舞い
 教会員の人も一度体験してはいかが 24時間介護を1年半やってきて、ヘルパーさんたちに感謝
・夕食に、ステーキを食べることにした
 真司が食べれるか心配だったが、100G1800円のステーキを350G買ってきていただいた
 久しぶりだったのでおいしかった
 夕食の食材を決める際には真司が食べれるかどうかで決めている
 だんだん選択の幅が狭くなってきつつある
宝塚大学
・1週間分の教材の見直しを行った
 特に、EXCELのマクロをどこまで授業で教えるか悩んだ
(シニア自然大学)
・第4回パソコン塾の準備をした
参加人数も減ってきているので、趣旨を含めて再考