jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

師走並みの天気 積雪の便りにびっくり


11月21日(火) 朝方、あまりの寒さに目を覚ます 師走並みの天気
  久恵は阪大病院神経内科の診察日 主治医に腰痛のMRI検査を頼む
   近くの医院で2時からMRI検査ができた
  夕食は我が家の手作り 三色丼
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 45分 リッキーと近場を散歩 白に会う
  9時半 恒例の食材の買物 市場とカナート 庭の花も買う
  11時10分 阪大病院に向かう なぜか病院は混んでいて、駐車
     に時間がかかる
  11時半 久恵は血液検査と神経内科の受付
  12時前 14階のレストランとで昼食
  12時50分 主治医が早めに、診察をしてくださる
  2時前 MRI専門医院で、久恵の苦手の検査を行う
  3時半 久恵 夕食の準備
  4時 リッキーと津雲公園を散歩する
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時半 久恵と交互に風呂
  10時半 みんな 就寝の準備

(家族)
 ・久恵の筋無力症の診察 アセチルコリン抗体の値が若干下がった
  久恵から、腰痛の検査でMRIをお願いしたら快諾していただいた
  結果は12月のはじめになった
 ・豊子の新しい家政婦の手当て、豊中並にして、今日本人に渡す
  豊子の預金残高が大台から落ちた 本格的な対策を考えねば破産
 ・リッキーは股をなめるのが少し減った 薬が効いてきたのだろう
  一緒におもちゃをブリングをして遊ぶのがしなくなった 困った
  完全復活にはまだ時間がかかりそうだ
 ・呼吸器業者が夕方来る予定なので、真司は待っていた 交換した
  呼吸器のモニターについて話し合うそうだ
  主治医が11月末で、神経内科を退職される 真司とは在宅開始以来
  お世話になった先生で、最後にこれまでのお礼を言いたいそうだ

(写真)
 ・リッキーに心の壁があるのか、最近、じゃれつくことが少なくなった

(情報)
 ・阪大病院は今日は非常に混んでいた 駐車場に車を入れるまでに、
  30分間かかった 大学病院を頼って、遠くから、来られる人が多い
  のだろう 最先端の設備と優秀なドクター群は魅力なのだろう
 ・中国共産党大会で、習近平が選ばれた 習近平は訒⼩平を否定し
  ⽑沢東に⾛っている のだろうか 一路一帯は中華思想の実現を目指
  している アメリカと中国が超大国になるのだろうか
 ・特別国会で、代表質問が始まった 憲法改正について、枝野さんは
  厳しい主張を繰り返していた 平和憲法の順守と自衛隊の存在
  現実的な対応しかないのでは