jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

右上の奥歯 とうとう抜けてしまった


9月25日(月)突然の真夏日に汗が出た
  久恵は野中クリニックで血液検査の結果を聞きに行く 
  私は古典教室 小野教授から往生要集の講義
  真司は昨日の焼き肉 なぜかおなかの調子が悪くなったそうだ
  久恵は明日の夕食 ロールキャベツを事前に準備
  私は大阪大学グローバルビレージの業者打合せ会
  真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 40分 みんなで南公園を散歩する
  8時40分 久恵に送ってもらい、古典教室へ
      久恵は野中クリニックで血液検査の結果を聞く
  10時 大阪教育大学で古典教室の講義を聞く
  2時過ぎ 久恵はロールキャベツの調理
  4時 リッキーと津雲公園を散歩する
  5時 真司を訪問する
  6時半 大阪大学グローバルビレージ打合せ会 2時間
  8時半 久恵がリッキーを散歩させる

(家族)
 ・血液検査の結果は血糖値など前回より改善されていた 努力の甲斐
  があった 水曜日は阪大病院で定期検査
 ・真司からラインで夕食はエンシュア―でいいと言ってきた 久恵は
  理由も聞かず、叱った 真司からの返事はピザを注文しただった
  実は、真司は昨晩の夕食でお腹を壊していたそうだ ピザが食べれ
  たかな?
 ・古典教室は今回定員を増やした 私が教室についたとき、一杯で
  席を見つけるのに苦労した 次回からは、早めに行かねば

(写真)
 ・2010年10月 当時のヘルパーさんとはよく外出した 良く手伝って
  くれた

(情報)
 ・安倍首相、小池百合子の両名が記者会見をし、国会解散後の決意
  を述べた 北朝鮮の動静が不穏なだけに困ったことだ
 ・今回の古典教室は古典文学と仏教で10回講義がある 今回の
  往生要集は天台州源信の作品 庶民が極楽に行ける方法について
  わかりやすく述べている
 ・ドイツのメルケル首相が4選された 危ないという報道があったが
  国民は堅実な人を選んだといえる