jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月26日(金)リッキーと私の散髪日 久恵が朝、吹田市民病院に診察のため行く 11時過ぎ、私とリッキーは散髪に出かける 私は桃山台の鈴木理髪 リッキーはトラヤ 年末で混んでいたが、12時半過ぎ終わり、久恵に迎えに来てもらい、竹見台のラーメン店で昼食 夕食は真司リクエストの野菜たっぷりの酢豚 4時前に久恵はリッキーを迎えに行く 真司と豊子をみんなで訪問


12月26日(金)リッキーと私の散髪日 久恵が朝、吹田市民病院に診察のため行く 11時過ぎ、私とリッキーは散髪に出かける 私は桃山台の鈴木理髪 リッキーはトラヤ 年末で混んでいたが、12時半過ぎ終わり、久恵に迎えに来てもらい、竹見台のラーメン店で昼食 夕食は真司リクエストの野菜たっぷりの酢豚 4時前に久恵はリッキーを迎えに行く 真司と豊子をみんなで訪問
(家族)
 ・リッキーは散髪屋を怖がっていて、店に近づくと固まるそうだ 主人が厳しく躾けしながら散髪するからだろう われわれ家族はなかなかまねができない
 ・鈴木理髪店は年末なので待ち人が多かった が、我慢してやってもらう 髪を染めるとき使う薬剤にアレルギーなのか頭がかゆくなる でも、やめるわけにはいかない
 ・久恵は処置をしてもらい、検査結果は来年だそうだ
(写真)
 ・歴史と古典教室でアンデス音楽をやった時、使われた楽器