jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

10月9日[日)久恵と私で、真司の車いす移乗を行う 昔やっていた方法でやり、20分間移乗できた これからも続けていきたい 夕食は私の手料理煮豚をやった 食べるときは時間がたっていて少し固くなっていたがこれからも週1回はやっていきたい

10月9日[日)久恵と私で、真司の車いす移乗を行う 昔やっていた方法でやり、20分間移乗できた これからも続けていきたい 夕食は私の手料理煮豚をやった 食べるときは時間がたっていて少し固くなっていたがこれからも週1回はやっていきたい
[家族)
 ・真司の大便の介護が一番大変だ いつやりたくなるかわからないし、回数も不定、出なかったら浣腸など 久恵はヘルパーさんが来ない日は翻弄させられている
 ・マックの次の犬のことで話し合った もし、子犬が見つかったとしても、どこでしつける場所にするか、真司のことを認識してくれるか、年を取って犬の世話ができるかなど消極的な意見が出てきた マックが亡くなって2か月、やはりマックの占めた役割の大きさを知らされたといえる
(大学)
 ・統計学の授業用のわかりやすい例題を探してみたが見つからない
例題を通じて理解を深めるのがいいと思うが・・・
(シニア)
 ・武田尾の写真を更新 石川さんの写真はいつ見てもいい
 ・来季の広報幹事のことを考えてみた 来季こそ専任幹事は誰か鉾の人に代わりたい いまから人選しておこう