jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

沖縄で桜開花、西日本の暖冬傾向継続


1月10日(木)インフルエンザの流行本格化「注意報」レベルアップ
 沖縄で桜開花、西日本の暖冬傾向継続
 僧衣運転の反則切符に「僧衣でもできるもん」僧侶ら抗議動画
 東京小池知事「シャンシャン、日本に長くいて」中国側へお願い
 私は退院後、初大学の授業3コマ 無事に終える
 久恵、新車運転で、左折時物損事故
 真司をリッキーと久恵訪問

 朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩
  9時10分 久恵に南千里まで送ってもらい、大学へ
  9時40分 久恵、カーブスでトレーニング 今年初めて
 12時過ぎ  久恵、石川整形でトレーニン
  3時半  久恵のところにヘルパーさん
  5時  真司を訪問する
  9時半  久恵と交互に風呂
 11時   就寝の準備

(家族)
 ・私は、退院後、頻尿ぎみだったので、大学の授業3コマ 心配
  でも、授業ごとにトイレに行き、無事にこなすことができた
  明日は、シニア活動で、西宮界隈の街歩き これを克服出来たら
  平常状態にもだったといえる
 ・久恵は、左折するとき、ガードレールにぶつけたよう トヨタ
  に明日相談するが、本人はしょげている 
  人身事故でなくよかったと思えばいいとアドバイス
 ・夕食は、真司が選んだ、セブンの「かつ丼」 電子レンジで
  調理し、食べた 肉も柔らかく、おいしくいただけた
  セブンのメニューが真司のメニューに加わればハッピー
 ・真司のところに、昨日の聖書研究会の資料が、牧師から送られて
  きた 真司には少し難解なようで、対応が必要
  例えば、音声を録画し、それを聞くとか

(写真)
 ・真司の笑顔シーリーズの続き
  1985年3月 みんなで、ワシントンDCに行ったとき
  飛行機の中で撮影 真司の笑顔がいい

(情報)
 ・トランプ大統領 予算とメキシコとの壁の件で、下院議員らと
  会議 「壁」について拒否されると、即怒って、退席
  アメリカでもっともパワフルな女性 ナンシーベロン下院議長
  の人気が急上昇
 ・IPS細胞を使ったがん治療始まる
  顔や首にできる「頭頚部癌」の治療に、理化学研究所などが
  トライ中 国内では初めての試み