jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

札幌初冠雪、128年遅れ 各地で初冠雪報道


11月24日(火)朝の寒さが厳しくなってきた 
 札幌初冠雪、128年遅れ 各地で初冠雪報道
 ゴーン会長逮捕で、マスコミ報道合戦 特別背任の疑いも
 インドネシア座礁クジラの胃から、プラゴミ6キロ サンダル等
 久恵の友達 高田さんを久恵と見舞いに行く
 近藤紘子さんの誕生日
 夕食は我が家特製の「焼きそば」 
 真司をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白に会う  
  9時半 久恵のところに訪問看護師 リハビリ
  9時半過ぎ 私は、恒例の買物 肉屋、市場、オアシス
 11時 久恵のところにヘルパーさん
  1時 久恵の友人高田さんの見舞いに行く 大手前病院
  4時 夕食の焼きそばの調理
  5時 真司を訪問する
 11時  就寝の準備

(家族)
 ・久恵は西城秀樹の妻の本を一気に読破する
  秀樹の本当の姿が詳しく語られていて、脳梗塞の回数には
  びっくり 61歳という若さで家族を残してあの世に行った
 ・高田さんを久恵が見舞う 足の手術を終え、車いす生活だが
  元気だったそうだ 来月中旬には退院するそうだ
 ・りっきーは私の買物に同行するのを楽しみにしている
  が、訪問看護師さんのリハビリヨガ体操が気にいっているようで
  私が呼んでも反応なし ヨガ体操で気持ちよくリラックス
 ・今日の我が家の焼きそば 私が油を入れすぎたようで、味が今一
  真司のお気に入りメニューだが、おいしかったかな?

(写真)
 ・真司4歳の時、津雲台の家の前で、自動車を楽しんでいる

(情報)
 ・ゴーン会長の特捜による逮捕 内部告発や司法取引などで判明
  特別背任容疑の可能性があるそうだ重罪
  19年間日産、ルノー三菱自動車の代表として、辣腕を振るう
  早速、関連株が下落 影響は世界経済にも波及しそうだ
  それにしても、報酬の高さにびっくり
 ・霞が関情報 来年6月「平和条約締結・北方二島先行返還」
  阿部首相、鈴木宗男さんに「大きく動くと語る」
  プーチン大統領の記者会見報道とは異なった内容
  来年6月G20大坂 が待ち遠しい
 ・大手魔病院を久しぶりに訪問 私が、8歳から20歳まで、近くに
  住んでいて、思い出が一杯の界隈 裏通りには、映画館や
  食べ物屋さんがあった
  でも、今は大阪歯科大学がたち、周りの風景を近代化してしまい
  人のぬくもりを感じなかった