jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

日産のカルロス・ゴーン開帳逮捕される 報酬過少申告の疑い


11月19日(月)週末の3連休今季一番の寒さに
 日産のカルロス・ゴーン開帳逮捕される 報酬過少申告の疑い
 アップルショック 株価急落、IPHONE売り上げ不調か
 APEC交渉中に、中国が圧力行動 米中確執の余波が広がる
 リッキーが3週間ごとの「トリミング」 
 真司をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備  50分 リッキーと近場散歩
  8時15分 久恵に千里中央まで送ってもらい、古典教室に向かう
  9時40分 久恵はカーブスでトレーニン
  1時半 私は古典教室の帰りに、千里中央KYKで「カキフライ」買う
  3時過ぎ 久恵はフルート教室
  5時 真司を訪問する
  9時半 久恵と交互に風呂
 11時  就寝の準備

(家族)
 ・真司のリクエストで、KYKの「カキフライ」、我々は「季節弁当」
  千里中央セルシーは大規模改造中 ほとんどの店が閉まっている
  出来上がったらどんな街になっているのだろう楽しみだ
  
 ・久恵はフルート教室 2週間ごとの教室 今回は、事前に少し
  練習していたので、先生からも褒められた
  我慢して続けているのがいい結果を生んでいる
 ・古典教室 小野教授の名解説 奥の細道の続き
  中尊寺から日本海側の最上川への山道  芭蕉の有名な発句
  「静けさや岩にしみいるセミの声」 立石寺の静寂な中
  「五月雨を集めて早し最上川」  季節は梅雨 渓流下り

(写真)
 ・真司3歳 南公園の池で、ボートにのる 

(情報)
 ・リッキーのトリミング 3週間ごとに行うことにした
  毛玉も少なく、トライチ屋さんも楽々はさみが使えるそうだ
 ・「夢の新薬」と言われても、オプジーボに期待しすぎてはだめ
  効果のあるがん患者は限られている ノーベル賞以来、過剰な
  期待がマスコミに報道されているが、禁物!
  私も「膀胱がん」に効かないかと期待したい
 ・17日 吹田、摂津周辺「健都」の最初の中核施設オープン
  国立循環器病院、吹田市民病院、VIERRA岸部が中核になる
  まちづくり 医療・健康関連の企業や研究機関の誘致を目指す