jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

ソフトバンク日本一 翌日8選手に戦力外通告 厳しい!


11月4日(日)秋晴れが続く
 教会で昇天者記念礼拝、多くの人が故人を偲ぶ
 ソフトバンク日本一 翌日8選手に戦力外通告 プロの道は厳しい!
 横綱 稀勢の里 復調著しく、来場所期待できそう
 南米からの難民キャラバン、米中間選挙を左右するかも
 夕食は真司のリクエストで、KYKのカキフライ
 真司をみんなで訪問


 朝6時 朝の準備 リッキーと近場散歩
  9時10分 久恵と、サニーサイドで買物をし、礼拝に出席
 12時半 片岡工務店と教会改修について話し合う
  2時半 みんなで、阪急で買物 KYKのカキフライ、プリンなど
  5時 真司を訪問
 11時 就寝の準備

(家族)
 ・リッキーの体調が悪い 下痢が続く ビオヘルを飲ませる
  最近、朝の散歩時、大便の時、下痢状態が続いている
  11月13日7歳の誕生日 体調管理が必要
 ・真司は新しいパソコンを使いこなせるようになった
  パソコン生活をエンジョイしている
  50歳の誕生日に向けた企画に取り組む時期かな
 ・教会の会堂委員会で、教会の耐震診断について、片岡工務店
  打合せ 教会は40周年を迎え、経年劣化が目立つようになり
  補強工事が必要になってきた
  何をいつまでやるか判断が難しい

(写真)
 ・教会の納骨室のスナップ

(情報)
 ・サウジ記者暗殺事件 トルコ側はサウジアラビアのトップが関与
  していると報道 皇太子が疑わしい 国際世論の追及の限界
  が近い アメリカ、トルコ、サウジアラビアの3者の駆け引き
 ・昇天者記念礼拝 親しい人の突然の死 残されたものは
  なかなか受け入れられない状況が続く 説教では、
  「生きていることと死は同じもの、死によって終わるのではなく
  神のもとで永遠の命を与えられる」
  死ぬ側も事前に準備しておく必要がある
  それが、終活ーーエンディング準備 
  樹木希林さんの生きざまが参考になる
 ・