jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

四国近畿で最大震度4の揺れ 南海地震でなくてよかった


11月2日(金)四国近畿で最大震度4の揺れ 南海地震でない
 安田純平さん記者会見「謝罪、シリアに行ったのは自己責任」
 朝食を抜くと、太るメカニズム、名古屋大が解明
 阿部首相「一番信頼ないのは国会議員」 自嘲気味
 私はリッキーの嫌がることをして、逆鱗に触れ、噛まれる
 真司をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  8時過ぎ 私は、リッキーの朝の訓練 リッキーに咬まれる
  8時50分 久恵は野中クリニック 血液検査の結果など
 11時 久恵のところにヘルパーさん
  1時半 訪問看護
  3時半 ヘルパーさん
  4時過ぎ リッキーと津雲公園を散歩
  5時 真司を訪問する
 11時 就寝の準備

(家族)
 ・私は、食事後、リッキーの声出し、ブリングゲーム、ブラシ
  など一連のエクササイズをやるのが日課
  今日は、手抜きをして、リッキーの耳のブラッシング
  リッキーが突然、怒って、私の手と頬を咬んだ
  あまりの痛さに悲鳴を上げる 久恵がリッキーをかなり厳しく
  躾けた 初めて、リッキーに咬まれてしまう
  リッキーは反省しているようだが曲者だ
 ・真司はドクター、CIL,看護師、両親の話し合いの設定をしている
  来週、火曜午後の開催を知らせてきた 当日は、久恵が阪大病院
  の定期診察日 何とか会議までには帰ってこなければ
 ・久恵は野中クリニックで血液検査の結果をもらってきた
  血糖値など一部気になるところもあったが、回復の方向

(写真)
 ・教会のミニバザー 久恵と柴田さんのスナップ
  久恵の笑い顔がいい

(情報)
 ・安田純平さんの記者会見 シリアに入国即、拉致された
  案内人の罠ともいえる それから3年間、人質解放のための
  裏話、身代金、今後また行くか など厳しい質問に答えていた
  安田さんの判断ミスが大きい
 ・入管難民法改正案が今臨時国会の大きさ争点
  日本人口の減少の歯止めとして、移民を受け入れる政策
  どんな人を、彼らの受け入れ態勢、社会システムなど
  日本の大きなかじ取りの変更  実現劇るかな
 ・貴ノ岩 日馬富士への賠償請求裁判の取り下げ
  今朝の報道でいろいろ解説があった 本人はモンゴルを考え
  苦渋の選択を余儀なくされたということは理解できる
  日馬富士も直接謝罪し、多額の慰謝料を払いたいという申し出
  これで一件落着? 事件の真相は闇の中