jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

花園ラグビー場お披露目、今夜、日本代表が世界選抜と対戦


10月26日(金) 台風26号猛烈な勢力で成進、沖縄に影響
 花園ラグビー場お披露目、今夜、日本代表が世界選抜と対戦
 ドラフト採点簿:中日は根尾獲得で最高評価、巨人・阪神は・・・
 豪州:オスのペンギンが温めた卵からひな鳥!
 阿部首相、中国訪問、対中ODA終了宣言  騙されないことを祈る
 久恵は高田さんとグランビアホテルで歓談
 真司をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  9時過ぎ 真司の蒸留水をもらいに、野中クリニック
 10時半 久恵を桃山台駅まで送る 高田さんとの懇談のため
  3時半 リッキーと南公園を散歩
  4時過ぎ 久恵を迎えに、桃山台
  5時 真司を訪問する
 11時 就寝の準備

(家族)
 ・真司から、神経内科の主治医と真司と両親で話し合いしたい
  と申し出 主治医に真司のエンディング決意を伝えたいそうだ
  心臓の薬増量の件、延命策と思う、病院入院はノー
  主治医は最近交代されたので、話し合いたいそうだ
 ・久恵は高田さんと約4時間 いろいろ歓談したそうだ
  高田さんは足の手術が来月手術を予定されていて、うまくいく
  ことを祈る
 
(写真)
 ・住吉公園前の狛犬 大きな変わった狛犬

(情報)
 ・いじめ調査結果の報告が報道された 今年度は41万件
  低学年から高学年まで、あまりの件数と中身にびっくりした
  私の時代には想像できないことだ 
 ・障害者雇用促進法ができ、多くの人に道が開かれたと思っていた
  国の機関では、杜撰な申請で障害者扱い、募集要項に
  一人で職場まで来れる人、仕事に介助人が必要でない人など制約
  差別が多く見られた 推進すべき国の機関の理解度の低さ
  に唖然とした
 ・半導体の世界的権威 東北大学の西沢潤一さんが92歳で
  亡くなった 「ミスター半導体」として有名であった