jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

消費税10%にアップ 三度目の正直


10月14日(日)巨人、ヤクルトにCS2連勝
 消費税10%にアップ 阿部首相、三度目の正直
 山林で、キノコ採りの男性2人、道に迷い死亡
 トルコ、米牧師を釈放、トランプ大統領関係改善に動くか
 久恵と礼拝主席、終わってからサロンで談笑
 真司をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備 リッキーと近場を散歩
  9時半 久恵と礼拝に向かう 久恵は賛美歌の会のため
 10時15分 礼拝時、聴覚障碍者のアシストを行う」
  2時 久恵は、夕食の「どんぶり名人」に電話
  4時 リッキーといつもの散歩
  5時 真司を訪問する
 9時半過ぎ 久恵と交互に風呂
 11時 就寝の準備

(家族)
 ・真司の旧パソコンを家に持って帰り、簡単なクリーニング
  立ち上げる WINDOWS7はOK インターネットがつながらない
  パソコン本体から出る、ファンの音が気になる
  本格的に使いだすまでに時間がかかりそうだ
 ・真司は体調も回復しつつある 「なんでもIR」ソフトが正常に
  動かない 明日、馬淵さんが来て、チェックしてもらう予定
  WINDOWS10と相性が悪いのかも
  うまく動かないと、真司はイライラする
 ・夕食は、「どんぶり名人」 久恵が電話すると、顧客リストに
  登録されているようで、対応が早かった
  真司は親子丼系、我々はとんかつ丼
  

(写真)
 ・リッキーは庭に出たいと要求し、出してやると、しばらく庭を
  散策して帰ってこない

(情報)
 ・シニア自然大学校は25周年の記念年 特別講演など予定
  シテイカレッジは文化を主体に12年目
  停年も延長され、自然よりも文化を希望する受講者が増えている
  人気講座に受講希望者が殺到する
  今の代表はシティカレッジ出身で、企画力旺盛な人
 ・中国人民銀行総裁は、「激しさが増す、米中貿易摩擦」について、
  両国が共倒れになると警告
  アメリ中間選挙後、何らかの和解の交渉が必要だろう
 ・巨人 菅野投手、ヤクルトとのCS2回戦で、
  ノーヒットノーラン達成 次の巨人監督予定者の 原さんへの
  祝福歓迎か 今回、辞任する高橋監督への花向けか