jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

秋の味覚「サンマ」を夕食で食べる


10月11日(木)世界同時株安、「バブル崩壊」の始まり
 阪神 金本監督「僕は最下位だから辞任」次はだれ
 アメリカ ハリケーン「マイケル」80年ぶりの大型 上陸
 私は大学授業3回目 段々平常ペース
 真司は久恵が休む日を木曜に設定 これで週1回休める
 秋の味覚「サンマ」を夕食で食べる
 真司をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白にアイサツ
  8時20分 久恵は野中クリニック 血液検査
  8時50分 私は大学の授業に向かう 帰宅は5時半
  9時半 久恵のところに訪問看護
 11時 ヘルパーさん
  3時半 ヘルパーさん
 11時 就寝の準備

(家族)
 ・久恵と私は、久しぶりに「サンマの塩焼き」夕食のメイン
  煙が出るので、外で、魚焼き機で焼いた 大根おろしを添えて
  美味しくいただいた 我が家で魚を焼くののは数年ぶり
  今年はサンマが安く手に入る
 ・朝晩の気温が平年並みになってきた 朝の寒さで、眼を覚ました
  いよいよ、秋本番、紅葉の季節が近い
 ・久恵は最近、横になると、めまいがするそうだ 野中クリニックで
  血糖値などの検査をしてもらう 結果で薬の見直しも必要か

(写真)
 ・豊洲市場、今日からオープン セリが始まる

(情報)
 ・世界株安のニュースが世界中を駆け巡った
  アメリカの金利アップと米中貿易戦争の先行き不安が原因か
  トランプ大統領は早速、目先の中間選挙を意識し、連邦銀行FBRに
  怒りのメッセージ はしたない行動
 ・韓国 貿易中断などの対北制裁の独自解除を企んでいる
  早速、トランプ大統領から一喝された
  北朝鮮の戦略「朝鮮戦争終結宣言」に同調するのは早計
  日本は拉致問題が大きな課題
 ・豊洲市場オープンのニュースがテレビで駆け巡っている
  小池知事も参加し、盛大なセレモニー
  いろいろな想定外の問題が発生 対応に追われている
  安全・安心が保証された新市場