jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

原元監督、巨人監督就任要請に前向き 


10月10日(水) ハワイ島キラウエア火山戻った平穏 残った爪痕
 原元監督、巨人監督就任要請に前向き 他にいないのか
 稀勢の里日馬富士の断髪式で、「スタートライン」を熱唱
 真司の新しいパソコン、何とか動き出した あとは真司の頑張り
 真司をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩 白に挨拶
  8時20分 久恵は石川整形外科で治療とリハビリ
 10時10分 久恵は教会の聖書研究会
 11時40分 私は、歴史教室に向かう
  4時過ぎ イカリで我々の夕食を買う
  5時 真司を訪問する
  9時半 久恵と交互に風呂
 11時  就寝の準備

(家族)
 ・久恵の怪我、膿んでいるようで、抗生物質をもう少し、飲むよう
  指示された 回復には時間がかかりそう
 ・真司の新しいパソコン デイスプレイ表示文字の大きさが今一
  どこでもIRが動かない など課題が出ている
  真司は昨日から、全力を注ぎ、必要なソフトを動かした
  早朝、ラインメールが送られてきて、ほっとした
 ・私は、古典と歴史「風」の第8期がスタート 参加者は52名
  ほぼ、全員継続メンバー
  第1回目の今日、高野山大学の教授から、空海高野山の取り組み
  について、明快な説明を聞く 当時、最澄空海 唐の国から密教
  を日本に持ち込み、空海天皇のサポートを得て、高野山
  拠点を築いた

(写真)
 ・北浜、高麗橋のライオン

(情報)
 ・WINDOWS10はWINDOWS7とは設計コンセプトが異なる
  真司は障害者用のオペナビを使っていたので、バージョンアップ
  が難しかった 最近、WINDOWS10でも動くことがわかり、
  インストール でも、いろいろな機能で課題が出てきつつある
  誰も経験していない未知の領域なだけに、一歩一歩解決して
  いかねばならない
 ・モンスター井上尚弥選手、バンタム級の王座の初防衛戦
  70秒KO勝利 すごい選手がでてきた
 ・トランプ大統領の側近相次ぐ辞任
  外交の顔として支えてきた国連大使の辞任を発表
  中間選挙結果によっては、ドミノ辞任が起こるかも