jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

御堂筋の歩道拡大、社会実験 世界のメインストリートに


10月9日(火)台風のシーズンが去り、本格的な秋
 御堂筋の歩道拡大、社会実験 世界のメインストリートに
 大横綱 輪島70歳で死去 学生出身の豪快な横綱だった
 広島の動物園 ホワイトタイガーが飼育員を刺殺
 真司の新しいパソコン搬入・セット 無事に終わる
 読売新聞から、真司の投稿原稿について問い合わせ 掲載されるかも
 久恵はカーブスでトレーニングと家の中の整理
 真司をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白にアイサツ
  9時  私は、庭の雑草抜きを再開
  9時40分 久恵はカーブスでトレーニン
 11時 私は恒例の買物 肉屋、市場、カナート ついでにジャパン
  3時 馬淵さんが真司のパソコンをインストール
  3時半 私は歯科医でクリーニング
  4時半 読売新聞記者から真司の原稿問い合わせ
  5時  真司を訪問
 11時 就寝の準備

(家族)
 ・9月中旬、新聞社に、真司が小田さんのコンサートの記事を投稿
  3週間過ぎて、掲載は無理だろうと思っていたら、私の携帯に
  新聞社の記者から電話 掲載のための詳しい情報のヒヤリング
  明日、記者から、真司に直接電話し、ヒヤリングすることになった
  掲載されたら、人生の大きな思い出 うまくいきますように
 ・真司の新しいパソコンWINDOWS10が搬入された
  馬淵さんが、セットアップし、オペナビが動く あとは、真司の
  作業 ラインのインストール、ITUNEの確認などまだまだ大変だ
  真司の粘りと根性できっとやり遂げてくれると思う
 
(写真)
 ・トヨタの「サイ」を手放した いろいろ優れた機能があった

(情報)
 ・ホワイトタイガーの飼育員刺殺事件 ベテランの視察員がのど元を
  噛み切られ亡くなった 当然、噛んだトラは殺処分だろう
  と思っていたら、遺族の要望でしないことになった
 ・巨人、2年ぶりにCS進出
  高橋監督は責任を取り、辞任することになっている
  花向けに頑張るのみ 次期監督は未定
 ・中国 ICPO総裁辞任の孟宏偉が2週間所在不明だった
  当局が、彼を収賄の疑いで取り調べていると公開報道
  習近平国家の異分子粛清の一環 恐ろしい国だ