jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

ノーベル経済学賞に気候変動影響研究の米の二人


10月8日(月)秋晴れの快晴の一日 運動会にはよかった
 ノーベル経済学賞に気候変動影響研究の米の二人
 小泉元首相、憲法改正で認識示す「自民だけでは来年は困難」
 巨人菅野投手、80年のプロ野球史で3年連続最優秀防御率達成
 リッキーはトライチ屋さんでトリミング 
 真司をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白にアイサツ
  11時過ぎ トライチ屋さん、リッキーを連れに来た 5時帰宅
  3時 久恵、台所の棚の大整理 2時間
  3時 私は、新車カムリのマニュアル確認 安全走行支援中心に
  6時前  真司を訪問する
  9時半 久恵と交互に風呂
 11時  就寝の準備

(家族)
 ・夕食は、真司がインターネットで注文した「ピザ」
  パン生地でトッピングも豊富で美味しかった
 ・リッキーはトライチ屋さんで、トリミング中、咬みつき困らせた
  そうだ、終わってからは、借りてきた猫のようにおとなしかった
  トライチ屋さんだから咬まれても、トリミングしてもらえる
 ・トヨタの新車「カムリ」には、安全運転支援機能がいろいろ
  備わっている マニュアルを読んだだけではだめなので、実地に
  ためしておかねば

(写真)
 ・300年ぶり再建の中金堂落慶法要

(情報)
 ・ミャンマースー・チー国家顧問が、「日本の農村見たい」と
  来日、福島を視察 原発事故からの農業復興状況など、農村の
  活性状況を視察した 
 ・体育の日 高齢者の耐力が向上している一方、
  働き盛りの30歳代の体力は低下傾向
  超高齢化社会の先行きが心配
 ・テレビでびっくりニュース  1.5億円で、落札した絵が、
  突然シュレッダーで切り刻められた 
  ロンドンで行われたオークションで 落札直後、自動的に額縁から
  落ちだし、さいだんされたようになった
この絵の作者、バンクシーは覆面の画家として有名