jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

アメリカ東海岸上陸のハリーケーン 大洪水をもたらす


9月15日(土) 我が家の庭に彼岸花が一輪咲いた
 アメリ東海岸上陸のハリーケーン 大洪水をもたらす
 関西空港、鉄道18日から平常に、旅客便21日から 台風からの復旧
 野球、巨人V消滅、4年続く不振
 久恵はカーブスでトレーニング、私は恒例の買物
 真司をみんなで訪問する

 朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  9時40分 久恵はカーブスでトレーニング、 
 11時過ぎ 私は恒例の買物 肉屋、市場、カナート
  4時 リッキーと津雲公園を散歩
  5時 真司を訪問する
  7時 録画していたビデオ番組を2時間みる

(家族)
 ・真司は昨日、カニューレ交換 夕食はエンシュア―になった
  体調は回復中、今日は「うなぎまむし」食べれるかな 
  真司のテレビがトラブルという連絡 チェックしていたら、緩んで
  いたことが原因 台風21号が原因でなかってよかった
 ・久恵は雑誌で見つけたサラダのレシピを初トライ
  リンゴやナッツや野菜が入っていて、おいしかった 
  自分で創意工夫して料理に取り組めるようになった
 ・私は、SCRATCHプログラミングの演習にトライ
  思うように動かなかったが、楽しくなるソフトを満喫した

(写真)
 ・安室奈美恵さんは明日沖縄で最終引退ライブ 多くの人が
  集まってきつつある

(情報)
 ・関空連絡橋の修復作業 鉄道工事に大型クレーン登場、レール
  全体を吊り上げ、修理可能かチェック 鉄道は18日復旧予定
 ・「財政から読み解く日本社会」井手英策、
  「AI2045] 日本経済新聞社
  次の読書の二冊 
 ・大坂なおみ秋場所を観戦、白鵬から懸賞1本プレゼントされ笑顔
  稀勢の里何とか頑張って1敗守った
 ・巨人・高橋由伸監督、自嘲気味に「それは現実」
  球団ワーストタイの4年連続V逸 交代騒動が始まるかな