jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

台風20号、まもなく日本上陸 、未明に縦断


8月23日(木) テレビ各局で、台風情報 日本上陸は確かか?
  台風20号 日本直撃、まもなく日本上陸、豪雨が心配
  私は体調も回復しつつあるので、車運転再開、散髪屋に行く
  久恵は私の退院でほっとしたのか、背中に痛み症状
  長嶋名誉監督の病状報道に唖然、重症らしい  
  米中貿易合戦 修羅場が来るのはいつか
  真司をみんなで訪問する

  朝6時前 久恵が朝の準備  6時20分 みんなでいつもの散歩 
   9時半 私は、散髪 帰りに夕食用の肉を買う
  11時 久恵は野中クリニックで診察 薬の処方箋をもらう
  12時半  昼食 昨晩と同じ「そーめん」 我が家の味を楽しむ
   3時半 久恵のところにヘルパーさん
   4時過ぎ リッキーといつもの散歩
   5時  真司を訪問する
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・真司の扇風機のリモコン学習 新しい●電池を買ってきて、登録
  なぜか、全部のスイッチが記録されない 再トライ必要
  ヘルパーさんの中にSOSがいないようだ
 ・松井茂基の大阪のマンションに、豊子関連の資料など
  Uパックで送った
  マンションの契約、マンション資料など
 ・久恵の背中の痛み 痛み出す時間が早くなってきた
  筋肉痛ではないようだ
  整形外科の治療を受けるか、明日相談することにした
 ・パソコン同好会のメールに、私の癌入院を報告したところ、
  伊嶋さんなど数人のメンバーから 暖かい返信メールが来た

(写真)
 ・夏の高校野球で優勝したのは、大阪桐蔭
  金足農高校の報道過熱

(情報)
 ・長嶋巨人名誉監督の容態が悪いそうだ 週刊誌の記事を読み
  症状が重いことがよくわかった
  脳梗塞を克服し、元気だった姿を思い出す 
 ・トランプ大統領 次から次へ悪い情報が出てくる
  探せば、まだまだボロが出そうだ
  こんな人が大統領を続けていていいのだろうか
 ・台風20号の影響?
  静岡県で波にさらわれたか、大学生3人 行方不明
 ・私は今日から、血圧降下剤の薬が必需品になった
  75年間「薬手帳」もなかったが、この薬が必需品になった