jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

豊子の死後処理 遺族年金など手続き終える


7月30日(月) 台風12号はまだ居続けている 被災者は後片付け
 夏の高校野球100回記念 全出場校決まる 熱戦スターは来週
 隅田川花火大会 一日順延で盛大に終わった
 豊子の死後処理 遺族年金など手続き終える
 夕食は真司がピザを予約し、5時半過ぎにデリバリー 堪能
 真司をみんなで訪問する

 朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  9時半 豊子の死後処理の手続きスタート 年金機構と市役所
 11時半  がんこ寿司で昼食
  2時過ぎ サマージャンボの軍資金を準備
  5時 真司を訪問する
 10時半 就寝の準備

(家族)
 ・豊子の死後処理の再トライ 年金機構、市役所 無事に終える
  事務処理に翻弄された 手続きはイライラする  その後、
  久恵は8月からのフルート教室の手続きもする
  8月から、心機一転頑張るぞ
 ・サマージャンボ宝くじ 新しい買い方ができたようだ 軍資金
  3万円を準備し、金曜日までに買う予定
  夢が実現してほしい
 ・教会だよりの「北部地震体験」6人分をワードで編集してみた
  うまい具合に、1ページに収まりそうだ

(写真)
 ・昨日、リッキーは駐車場の囲いの下をくぐって、通りかかった
  犬に吠えかかったそうだ 我が家の裏庭の囲いの下と同じ隙間

(情報)
 ・東京五輪の開閉会式 演出総括に野村万斉さんが決まる
  狂言師の野村さん、日本伝統を活かし、どんな演出をされるか
  待ち遠しい
 ・日大第三者委員会 田中理事長の退任まで踏み込めず、
  「これだけ言われて説明責任を果たさないのはあり得ない」
  本人が公の場に出て発言するのはいつになるだろう
 ・自民党総裁選挙 阿部首相の対抗馬 石破茂さん
  「負けてはならない戦い」、孤独な戦闘宣言