jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

猛暑のトンネル 出口はまだ 熱中症に注意


7月22日(日) 広島、愛媛、岡山 豪雨被害の復興に汗だくだく
 猛暑のトンネル 出口はまだ 熱中症に注意
 東京オリンピックのマスコット 発表 
 久恵が夏風邪か豊子の葬儀疲れか 一日体調悪し
 夕食は我が家手製の焼きそば 腕を振るう
 リッキーと私が真司を訪問

 朝6時 朝の準備  40分 リッキーといつもの散歩
  9時半 久恵は礼拝休み 私は礼拝出席 その後、会堂管理委員会
  4時  夕食の焼きそば調理をスタート
  5時 真司を訪問する
  9時半 私は風呂
 10時半  就寝の準備

(家族)
 ・久恵は朝から、咳や痰で体調が悪い 熱は37度前後
  礼拝を休み休養 夕食の準備を頑張って行う
  風呂は無理 真司は熱中症を心配 とりあえず、休養優先
 ・真司 昨晩のヘルパーさんのことを聴けなかった
  久恵の体調を心配し、あれこれアドバイス
 ・私は、会堂委員会で、耐震診断の不手際を説明 業者の不誠実な
  対応を非難 片岡工務店セカンドオピニオンを頼むことになった

(写真)
 ・猛暑の太陽

(情報)
 ・今週の天気 記録的な猛暑 底知れぬ暑い夏 シニア活動も
  中止は続く 私も木曜日パソコン同好会の発表以外
  選択して、自粛するつもり
 ・大相撲 貴ノ岩 十両で優勝 秋場所の幕内復帰は確実
  貴乃花の辛抱が報われる日が近い
 ・皇太子の娘 愛子さん 英留学に出発 来年、新天皇が誕生する
  愛子さんの今後が大変革するのだろうか
 ・トランプ大統領 側近らにいら立ち 北朝鮮巡り成果見えず
  北朝鮮の核製造能力「失われていない」在韓米司令官
  金正恩委員長の方がしたたか