jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

「もう、たまらない」関西各地域で危険な暑さが続く


7月21日(土)汗、汗、夏休みスタート 行楽地も酷暑
 「もう、たまらない」関西各地域で危険な暑さが続く
 枝野氏内閣不信任案の趣旨説明で、安倍首相を説教
 私は大学授業14回目 研究課題発表会
 久恵とリッキーは真司の夕食の宅配

 朝6時過ぎ 朝の準備  50分 リッキーと私はいつもの散歩
  9時20分 週末の恒例の買物 肉屋、市場。カナート
 11時15分 久恵にモノレール駅まで送ってもらい、大学へ
  5時 久恵とリッキー 真司を訪問
 10時半 就寝の準備

(家族)
 ・真司に新たなヘルパー問題が発生か? 前のNさん騒動が解決
  したと安心していたら、問題発生 夜の排尿の頻度の件
  神経質な真司なので長引かないことを祈る
  
 ・久恵は夏風邪なのか、歯茎が腫れ、痰と咳 豊子の葬儀の疲れ
  が遅れて出てきたのかな 声がかすれてきた
  昔は回復まで1週間かかった 用心用心
 ・大学の授業 今日は29名出席 猛暑の中、たくさんの学生
  発表会の出来栄えはよかった 今回の結果をUSBで持って帰った
  評価は週明けにやる予定
 ・津雲台の夏祭りの日 昨年は自治会役員だったので
  後片付けの重労働を行った 今年は猛暑 夏祭りはどう?
  家でくつろいで過ごした

(写真)
 ・インターネットで猛暑の大阪で見つけたスナップ ポケモン

(情報)
 ・大相撲 平幕の御嶽海が初優勝 男泣き「優勝に導いてもらった」
  日本人力士としては平幕優勝
  横綱大関の責任重大
 ・ASKA5年ぶり 全国ツアー、オーケストラ公演も
  麻薬疑惑で再起不能ではと心配していた 立ち直ったのか公演
  CHAGE and ASKA の復活はあるのだろうか
 ・枝野代表は、内閣不信任案を提出 衆院本会議で、2時間43分
  最長記録の趣旨説明 阿部首相を説教し、与党を非難
  通常国会は実質今日で閉幕