jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

真司の誕生日 今まで生かされていることに感謝


7月19日(木)真司の誕生日 今まで生かされていることに感謝
 ウエザーニュースが「猛暑見解2018」を発表 ピークは7月末
 沖縄:翁長知事、辺野古埋め立て承認を撤回へ 裁判で決着
 大相撲 貴ノ岩 再入幕確実な成績
 久恵と私は豊子の死後処理で、市役所と年金機構まわり 失敗
 真司の誕生日 いろいろな人たちからお祝い 感謝
 真司をみんなで訪問する

 朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  9時半 久恵のところに訪問看護
 11時  ヘルパーさん
 12時半 久恵と吹田・豊中市役所 豊中年金機構を訪問
  3時半 真司の誕生日夕食 高価なハンバーガーを買いに行く
  5時過ぎ 真司を訪問する
 10時半  就寝の準備

(家族)
 ・豊子の死後処理 後期保険証、介護保険証、厚生遺族年金証などの
  返却と申請に役所を訪れた 申請書類の不備で再トライが必要
  役所への申請手続きはわかりにくく、融通がきかない
 ・真司はみんなの祈りに支えられ、イエスに守られ、49歳の誕生日
  寝たきりでいつ迎えが来てもおかしくない症状で頑張っている
  私たち夫婦にとって、子供と孫の存在 生かされている間
  できることはやっていくぞ
 ・私は午前中、ぶら下がり機をくみ上げた 出来上がってみると
  場所を食うことがわかり、当面、トイレ内に設置した
  久恵のリハビリに役立てばいいのだが

(写真)
 ・真司誕生の翌日 大声で誕生したと叫んでいる

(情報)
 ・トランプ大統領「北の非核化、いつでもいいと言い始めた」
  米朝トップ会談はなんだったんだ トランプ大統領中間選挙
  ノーベル平和賞 ねらい?
 ・石原裕次郎命日で軍団が集合 渡哲也さんが欠席 彼は脳梗塞
  リハビリ中とか 映画やドラマで活躍していた彼が懐かしい
  早く復帰できるよう祈ろう
 ・ZOZO前澤社長が球界参入を考えているそうだ
  ライブドア―堀江さんがかって「NO]と拒否されたケース
  を思い出す 多くの球界代表者は「NO]を突き付けるだろう