jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

7月前半で猛暑日180地点超 40度まじか


7月15日(日) 猛暑日 暑さで車のナビパネル出て来ず
 7月前半で猛暑日180地点超 40度まじか 熱中症が心配
 久恵と礼拝出席 車の中は地獄のような暑さ
 政界の不思議 小泉元首相と小沢一郎が会う  政界の変人と壊しや
 トヨタで新車に乗り換えの相談
 夕食は手作りのオムライス
 真司をみんなで訪問する

 朝6時 朝の準備  40分 リッキーと私はいつもの散歩
  9時半 久恵と教会へ
 11時半  教会の尾形さん、霜越さんと耐震診断の意見交換
  2時過ぎ トヨタの営業と、接触事故をした車を乗り換える相談
  5時  真司を訪問する
  9時半  久恵と交互に風呂
 10時半 就寝の準備

(家族)
 ・真司に新しいトラブルの芽? 昨晩、なぜか、1時間ごとに尿意 
  ヘルパーさんから嫌味 何度起こされても、笑顔で対応するのが
  仕事 嫌な予感
 ・豊子の葬儀後、久恵は初めて教会礼拝に出席 教会のいろんな人
  から、豊子の最後などについて聞かれた
  久恵は一生懸命説明していた
 ・私は、今回の耐震診断のチェック結果を会堂管理委員会のメンバー
  に説明 来週、拡大委員会をよていしている
  今回の診断業務を受けた会社の与信調査が必要かも

(写真)
 ・昨年7月の真司の外出 ニフレ水族館に行った サメが悠遊していた


(情報)
 ・犬猿の仲だった二人 小泉元首相と小沢一郎が恩讐を越えて
  講演会で会ったそうだ 小泉さんは反原発、反安倍の活動を
  展開している 果たして、二人はどんな話し合いだったのだろう
 ・地球上でもっとも寒い気温「マイナス98度」南橋で記録
  私は今日の外出で、あまりの暑さにぐらぐら来た
  熱中症かな?
  車に乗り込んで、エアコンが効き始めるまで数分 その間地獄だ
 ・明日16日 米露首脳会談が予定されている
  アメリカでは、ロシヤ外交官を起訴するという、アゲインスト風