jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

台風7号の影響が、ぼちぼち 週後半は戻り梅雨の大雨か


7月2日(月)台風7号沖縄に近づく 週後半は大雨か
 イギリスの調査で、朝日新聞の信頼度は日本の有力紙の中で最下位
 日大第三者委員会の中間報告 悪質タックルの真実を認定 あっぱれ
 アメリカの対外大使辞任 ドミノ辞任 トランプ大統領の暴走?
 久恵と私は、懸案事項で走り回る 阪大病院の診断書、ニトリで家具
 真司をみんなで訪問する

 朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  9時半 私はジャパンで、お酒とノンアルコールの買物
  10時35分 久恵と桃山台ナツロでシユウクリームの買物
  11時20分 阪大病院に診断書依頼、14階で昼食 ニトリで買物
   5時  真司を訪問する
  
(家族)
 ・久恵の病気の診断書の依頼に、病院に行く 出来上がるまで1か月
  筋無力症の更新作業に使うのが目的 高橋先生に依頼
  12月の介護認定の時役立つ
 ・真司の呼気弁スイッチのトラブル防止のため、ベッドわきに置く
  什器ワゴンを探しにニトリへ ぴったりの物が見つからなかった
  週末にはテストできそうだ
  故障が減ればいいのだが
 ・私は大学の授業13回目の教材を見直し、準備した
  また、教会の耐震診断検査資料をチック 分野が異なるので
  完全にはできなかったが、そこそこ理解できた
  耐震工事をやらねばならないか判断は難しい
 ・真司とワールドカップ 日本対ベルギーについて意見交換

(写真)
 ・梅田ツインタワーの横のところにある自然 田植えもできる

(情報)
 ・笑点 司会をしていた桂歌丸さん 81歳 肺の病気で亡くなる
  生涯現役を目指し、酸素吸入しながら落語をしていた独特の人
  惜しい人が亡くなった
 ・お茶の水女子大学 20年度から、「女性と自認」している受験生を
  受け入れるそうだ  男性?
 ・イギリスの調査結果 読者の信頼度が高いのは、日経、3位読売
  4位産経新聞 5位毎日新聞 朝日は最低、信頼できない新聞?
  購読者の数もかなり減っているらしい
  理由は従軍慰安婦、東電吉田所長など 最近のモリカケでは
  特ダネ報道が多いが・・・
 ・ワールドカップ 日本対ポーランドで日本が最後の方で
  ボール回しをしたことで、世界中喧々諤々が続きている
  セネガルは日本を訴えるとまでいっている 私は決勝に行くための
  高等戦術だと評価している