jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

ワールドカップ 日本セネガル戦を引き分け 決勝進出待ち

  
6月25日(月)庭の剪定、藤原さん体調が悪く日程延期
 朝から夏日 33.5度 体調が狂う体がだるい
 3か月予報「梅雨明け早く、酷暑、残暑厳しい」
 延長国会 与野党が論戦再開 モリカケで終始しないでね
 私は、古典教室 井原西鶴「日本永代蔵」を学ぶ
 真司の夕食は,ざるそば 久恵はセブンとイカリで買物
 私は、教会だよりの原稿ドラフトを作成
 リッキーはトライチ屋さんでトリミング
 真司をみんなで訪問する

 朝6時 朝の準備 40分 みんなで南公園を散歩 白に会う
  8時20分 久恵に千里中央まで送ってもらい、古典教室へ
  11時   リッキーはトリミングに出かける 帰宅は5時前
  12時   久恵 夕食の買物 セブンとイカ
   5時40分  真司を訪問する
  10時半  就寝の準備

(家族)
 ・ワールドカップの結果 朝一番に確認 セネガルに引き分け
  勝ち点トップ 木曜日のポーランド戦の結果が待たれる
  真司も私も試合を録画 真司は夕方再生して楽しんでいた
 ・古典教室 受講者が多く、席確保のため、千里中央まで送
  ってもらい、9時半過ぎに大阪教育大学につく
  今日の井原西鶴は、倹約家の二代目が女郎買いで失敗する話
 ・久恵はペン習字の通信教育を始めた 教材を見ながら課題に
  挑戦 筋無力症なので、筆力が落ちていて、すぐ疲れるようだ
  でも、頑張っている
 ・7月の教会だよりに、近藤紘子さんの公開セミナーの記事を
  掲載することになった 執筆を頼まれ、午後、苦吟しながら
  ドラフトを作成した 1時間半の講演を800字にまとめるのは
  至難の業
 ・テレビ番組 ブラックペアンを3か月みた 医学界の話題と
  先端医術の手術場面など毎回、ドキドキしながらみた
  今日が最終回 余韻がまだ残っている

(写真)
 ・八幡ブドウの木教会の正面 ステンドグラスが印象的

(情報)
 ・アマゾンECHOの次の段階 家庭内の機器の遠隔操作
  インターネットで機器を購入し、設定中 声で、テレビ
  や空調が制御できるようだ うまくいくか心配だ
 ・古典教室の秋のコースは、奥の細道 松尾芭蕉になった
  このコース受講希望者が多いので、早速申し込んだ
 ・ワールドカップ 本田と岡崎の「敬礼」が高評価
  韓国2連敗 戦犯への批判殺到