jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

シンガポール到着の金正恩氏、中国の飛行機でやってきた


6月10日(日)教会ではこどもの日・花の日
 シンガポール到着の金正恩 飛行機は中国のチャーター
 台風北上 関東東北で大雨の予想 大阪も雨
 新幹線のぞみで、無差別殺傷事件発生 男性一人死亡、女性二人重症
 トランプ大統領G7首脳宣言認めずとツィター 日本はどうする
 久恵と「子供の日花の日」礼拝に出席
 あべの教会牧師他4名 豊子を訪問
 真司のところに、教会北田さん、宮崎さん、門司さん来る
 夕食は我が家手製の「オムライス」
 真司と豊子をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備 朝の散歩休みの日
  9時40分 久恵と教会礼拝に出席
  2時 久恵は豊子を訪問し、阿倍野教会の方々に感謝
  2時 北千里教会の3人 真司を訪問し、歓談
  4時 リッキーと津雲公園を散歩
  5時 真司と豊子を訪問
 10時半 就寝の準備

(写真)
 ・久恵撮影 前庭の「百合の花」

(情報)
 ・教会は「子供の日花の日」礼拝をおこない、近所のかた、
  病気で休んでいる方、高齢の方 など 「花」をもって行く日
  真司のところには、花の代わりに、教会の人が3人来てくださり
  歓談、豊子のところには牧師ら5人が来られ、賛美歌を歌ったり
  歓談  
 ・米朝会談のため 金正恩は今日の昼間、トランプ大統領は夕方
  シンガポールに到着した いよいよ朝鮮半島の非核化交渉が始まる
  トランプ大統領は、会えば1分間で金正恩氏がわかると豪語
  北朝鮮の戦略に騙されるな
 ・新幹線の無差別殺傷事件 テレビの報道では、「だれでもよかった
  」犯人は笑いながら、警察に拘束されていた 精神異常かも
  殺された男性はまだ働き盛り、残された家族の悲しみは癒える
  ことはないだろう