jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

ロシアフィギュア選手 ザギトワ選手にまもなく「マサル」秋田犬が


5月26日(土)梅雨入り宣言が近い 日曜は暑さアップ
 フィギュア選手 ザギトワ選手にまもなく「マサル」秋田犬が届く
 米朝会談中止の報道が、トランプ大統領「開催の可能性ある」に唖然
 私は大学の授業7回目 7割の出席順調な歩み
 真司訪問休みの日 久恵は真司と豊子を訪問 
 大相撲 栃ノ心敗れ、鶴竜が優勝に王手

 朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
 9時過ぎ リッキーと恒例の週末の買物 カナート、肉屋、市場
11時10分 久恵にモノレール駅まで送ってもらい、大学へ
    授業は1時半から4時半まで
 3時 真司の昼寝が終わるころ、夕食をもって久恵とリッキーが訪問
 9時半 久恵と交互に風呂
10時半 就寝の準備

(家族)
 ・大学の授業で大トラブル発生 私の授業管理フォルダーと学生
  フィルダーが突然消えてしまった 今までの6回分の情報が
  消えた 頭が白くなった 原因追及していたら、おもがけない
  ところに移動していることが分かった 30分のロスタイム
  再犯防止のため、バックアップを取ることにした
 ・久恵は明日、教会のオルガン奏者担当 熱心に練習したが
  なかなか満足できず、頭を痛めていた
 
(写真)
 ・宝塚校  マルチビルの隣に、帆船が地上を見下ろしている
  手入れがされていないようで、ボロボロになりつつある

(情報)
 ・大学のトラブル 誰かのオペミスで、私の大事なフォルダーを
  別の場所に移動したようだ 見つからなかったら大変だった
  これから、毎回USBメモリーにバックアップすることにした
  数年前なら、大学側に専門家がいて、毎日バックアップをしていた
  最近、管理する人も減り、手薄になり、自己管理が必要になった
 ・アメフト悪質タックル問題 鎮静せず 被害者の父が 
  「日大指導部への掲示控訴を検討」だそうだ 
 ・森友問題 籠池夫婦が9か月ぶりに、保釈され、記者会見
  相変わらず饒舌で、記者たちを煙に巻いていた 大ほら吹き夫婦