jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

夏を思わせる暑さ、梅雨入りが早いかも


5月14日(月) 夏を思わせる暑さ復活 梅雨入りの走り
  北朝鮮が核実験場廃棄の公開取材から、なぜか日本を外す
  日大アメフトの危険タックル、許されないプレー
  新潟女児殺害、近所の男が緊急調べ
  私は、雨後で土が柔らか、庭の整理をやる
  久恵はカーブスでトレーニン
  真司をみんなで訪問する

  朝6時半 みんな寝過ごす 6時50分 リッキーと近場を散歩
  9時15分 私は庭の雑草抜き 約2時間
  9時40分 久恵はカーブスでトレーニン
 11時 真司の夕食がざるそばで、イカリでエビのてんぷらを買う
  3時半  久恵は私の衣類、冬物から夏物へ入れ替え
  3時40分 リッキーと津雲公園を散歩
  5時 真司を訪問する
  9時半 久恵と交互に風呂
 10時半 就寝の準備

(家族)
 ・真司は昨日のフィレ肉、筋が残り食べにくかったそうだ 久恵も
  私も美味しかった 次回は、野菜入りの焼き肉がいいかな
 ・久恵は今週、火曜・水曜・木曜・金曜と多忙 月曜と土曜に
  カーブスでトレーニン
  冬物の衣類の夏物への入れ替え、重労働だったが行った
 ・雨後の庭は、土壌が柔らかい 午前中、前庭の雑草抜きを行う
  大袋5個  見るからにすっきりした ヒマワリなど植える予定

(情報)
 ・雨後の京都タワー

(情報)
 ・朝のテレビで、アメフトの不祥事を知る 日大のディフェンスが
  関学のQBを後ろから、殺人タックル 許されない反則
  日大の監督の指示か? 選手自身の暴走か? 
  スポーツ界で続いている不祥事としては許されない
 ・北朝鮮は、日本が「拉致問題の解決」に執着していることへの
  答えが、公開取材から日本を外すという暴挙に出る
  日朝会談をやらねば、日本だけがつんぼ桟敷のまま
 ・パソコン同好会の発表用の資料作成 「優しい統計入門」
  講演で使うデータを選択した