jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

シリアのアサド大統領はトランプ大統領の「レッドライン」を越えた?


4月10日(火)アサド大統領はトランプ大統領のレッドライン越えた
  大阪は20度を超える快晴 週末にまた冬日かな?
  真司は刀根山病院での定期健診 その間家はバルサン消毒
  久恵と私は恒例のカーブスと買い物
  夕食はスパゲッティ  ソースはヘルパーさんが調理
  豊子は今日は口数も多く、快活だった
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  7時過ぎ 淡路島の八百屋が来る 卵とミカンを買う
  9時40分 久恵をカーブスに送り、恒例の買物
  11時 真司は刀根山病院での定期健診に向かう
  11時過ぎ 久恵はバルサンを焚く
  2時過ぎ 久恵と真司のマンションへ バルサンの後始末
  4時 リッキーと南公園を散歩
  5時 真司と豊子を訪問
  9時半 久恵と交互に風呂
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・真司は刀根山病院での定期健診に出かける 今日は比較的に早く
  診察が終わり、帰ってきた 刀根山病院での検査を減らす交渉は
  明日の神経内科主治医と相談するそうだ
 ・久恵は真司のマンション5か所でバルサンを焚いた 約2時間後
  換気のため窓を開けに行った ゴキブリ対策用の薬剤も
  適当に配置した
 ・豊子は朝から、しっかりしていて、口数も多かったそうだ
  来訪者にも的確に対応していた
 ・久恵はバルサン対応で忙しかった パソコンなど煙対策に
  毛布5枚準備し、上からカバーしていた 

(写真)
 ・リッキーと春の花

(情報)
 ・森友問題の次は加計対応に火が付いた 首相秘書官がかなり前に
  愛媛県とコンタクトを取っていたと朝日新聞の次のスクープ
  国会は森友問題、自衛隊の日報問題、加計問題 と次から次へと
  不手際が告発されてきた 6月までの通常国会 どこまで
  追及が続くのだろう
 ・真司がプレステ用のソフトをイギリスから購入した
  うまくダウンロードできた、動かない どこと相談したらいいか
  悩ましい
 ・プレジデントに「ワーストレディ・安倍昭恵は稀代の悪女」
  阿部政権が窮地に陥っている 森友問題、の発端は、「名誉校長
  」への就任だった  彼女は首相のアキレス腱になっている
  良家の出だが、勉強はできず、飲み会要員だったそうだ
  付き合っている人脈は、芸能人から、大麻愛好家、元暴力団員、
  反原発の闘士まで  彼女の根っこにあるのは無責任
  先行きは不安材料一杯 首相はこの際、退任するのがいい