jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

予報では、今週夏日続出 南公園ははや花吹雪


4月1日(日) 南公園早花吹雪 予報では今週夏日続出 強雨も
  キリスト教 イースターの日 イースター礼拝と愛餐会
  久恵は愛餐会の食事準備 早朝から教会へ 一日中すごす
  私は、愛餐会で、「菅野利美さんの動画」みんなと偲んだ
  豊子の訪問はとりあえず、1週間止めることにした
  真司のヘルパーさん 相性の悪い人が外され、ほっとしている
  夕食は我が家手作りの「焼きそば」
  真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 朝の散歩休みの日
  8時半 久恵と一緒に愛餐会準備のため教会へ
  10時15分 イースター礼拝
  12時過ぎ 愛餐会  1時過ぎまで
  3時半 リッキーと南公園を散歩
  4時過ぎ 手製の焼きそばの調理
  5時 真司を訪問する
  9時 久恵は早めに 就寝
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・イースターと愛餐会 朝早くから、一日中教会で過ごす
  昼食は、礼拝委員作成の「鮭入りちらし寿司」、愛餐会で
  菅野利美を偲ぶ動画鑑賞 など とにかく、忙しかった
  夕食が手製の焼きそばで、材料の準備、焼きそばの調理 など
  久恵も私も忙しく働いた 疲れた
  今年も、阿倍野教会の松井一家の慰霊会に出席できなかった
  来年は、久恵と参加したいものだ
 ・真司のヘルパーさんの件 コーディネーターの配慮で、Nさんが
  外されていた 真司のストレス解消にもなるいいニュースだ
 ・昨日、豊子から言われた一言で、久恵は眠れなかったようだ
  週4回訪問しているのに、「二度と来ないでくれ」とは
  1週間冷却期間を置くことにした

(写真)
 ・我が家の庭 ムズカリが顔を出した

(情報)
 ・北千里教会写真アーカイブの理解度・認知度が低い
  今回、教会員の菅野利美の逝去で、「菅野利美さんを偲んで」
  動画作成 教会員の方から、感激したと言葉をいただき
  今後も継続していこうと思った
 ・今日は4月1日エープリルフールの日 世界のフェイクニュース
  ないか、探したがいいのが見つからなかった
  北朝鮮の電撃訪問の余波に酔っている風だ 4月に、北朝鮮と韓国
  アメリカと日本 どう流れていくのだろう
 ・APPLE ECO いろいろ問いかけてみて、反応を聞いていると
  興味が涌いてきた 誰かが、これは大人のおもちゃと言っていた