jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

今年度最後の日 南公園は桜満開 花見客でにぎわう


3月31日(土)南公園は桜満開 花見客で賑わう
  明日はイースター 久恵は愛燦会の食事手伝いに出かける
  私は大学の授業教材の見直しに専念
  真司はITUNEの課題を解決する
  真司と豊子をみんなで訪問
 
  朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  9時15分 恒例の週末の買物 肉屋、市場、カナート
  10時15分 久恵を教会に送る 久恵はイースターの手伝い
  12時半 久恵を迎えに行く
  3時20分 リッキーと南公園を散歩
  5時 真司と豊子を訪問
  9時半 久恵と交互に風呂
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・明日のイースター担当は礼拝委員会 愛燦会の食事準備 8人
  鮭入りちらし寿司 久恵は初めて参加 明日も早朝から手伝い
  よく頑張っている
 ・真司は三浦綾子「塩苅峠」を70%読んだそうだ 今日の夕食
  肉じゃがで「卵豆腐」入りに挑戦する 明日の朝食、うまく
  食べれたら成功
  あちこちで情報を集めてきてはトライ
 ・豊子は今日の訪問時に、久恵に憎まれ口を言う 「何しに来た」
  など 最近、嫌がられる一言が多い
  久恵はかなりショックを受けている
 ・私は、前期授業で、最新情報を反映したく思っていつ
  情報化と社会では、「第4次産業革命、IOT」 福祉情報技術では
  「介護ロボット」など 

(写真)
 ・我が家の庭 ハナズオウ 蕾がついた

(情報)
 ・日本プロ野球アメリカメジャーがスタート メジャーでは、大谷
  イチロウ、田中、ダルビッシュ、前田など
  日本プロ野球では 阪神の優勝 活躍が期待される
 ・河野外相は講演会で、「北朝鮮は核実験を準備」言及した
  日朝会談は慎重にやらねばならない 阿部首相の決断が重要
 ・、過去最⾼の⻑寿番組終了ラッシュだ
  3⽉22⽇「とんねるずのみなさんのおかげでした」放送30年
  24⽇に「ランク王国(TBS系、放送22年)
  25⽇に「ウチくる⁉」(フジテレビ系、放送19年)
  「ポンキッキーズ」(BSフジ、放送45年)が相次いで終了
  私はほとんど見ていない番組だが、よく続いていたものだ