jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

今週の天気,週中ごろ夏日の25度以上のところも


3月25日(日) 今週の天気 夏日の25度越えがあるかも
  オバマ前大統領日本を再訪問 阿部首相とすし屋で会食
  自民党党大会 阿部首相森友問題を詫びる 政治の世界は魔物
  久恵と礼拝に出席 礼拝の司会担当 今回が最後の担当
  夕食は真司の大好きな「手製の焼き肉&豆腐」
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時過ぎ 朝の準備 朝の散歩は休みの日
  9時20分 久恵と教会に向かう 私は礼拝後、会計処理
  3時 真司のために、豆腐とナスを買いに行く
  3時半過ぎ リッキーと津雲公園を散歩する
  4時過ぎ 焼き肉の調理
  5時 真司と豊子を訪問
  9時半過ぎ 久恵と交互に風呂
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・私の花粉症 ヒノキ花粉のようだ 花粉量が多いのか、鼻や喉
  咳が出る など 症状が重い 司会担当だったので、心配したが
  何とかクリアー これから、夏まで嫌な花粉症
 ・久恵は体がだるいのに、家事の料理、洗濯などをこまめにやる
  私と同じようにヒノキ花粉症に違いない
  気温の変化が激しいのも、体調に影響しているのだろう
 ・真司は「どんぶりの豆腐」が気に入ったようで、カレー、ハヤシ
  天津飯など 豆腐ご飯にするつもりだ

(写真)
 ・吹田SELFの同窓会で別府に行ったときのスナップ

(情報)
 ・国公私立大学を地域グループにまとめ、運営する新法人を検討
  少子化で学生数の減少が予想され、地域の大学の連携を進める
  ためらしい 何を目指しているかわからないが、経営問題が
  山積している現実の解決策になればいい
 ・韓国大統領の目論見 北朝鮮、韓国、アメリカ3者間の会談
  アメリカは過去2回、北朝鮮に騙されてきた 今回どうなるか
  一触即発の状況は変わらない
 ・アメリカVS中国の貿易戦争 アメリカの家電量販店大手の、
  ベストバイが中国製のスマホの販売を中止!
  連鎖が拡大し、世界中に広がる可能性がある