jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

激しい寒暖差 彼岸入れ後に真冬の寒さか


3月16日(金) 激しい寒暖差、真冬の寒さ再現か?
  内閣支持率急落 39% 森友文書の書き換え疑惑が影響
  私はシニア活動日、公開講演会 夕方から班の解散会
  真司訪問の休みの日 久恵は夕食「肉じゃがと肉巻き」を宅配
  久恵はカーブスでトレーニング 練習コース2周
  

  朝6時 朝の準備  
  8時30分過ぎ 久恵に、南千里まで送ってもらい、公開講演会へ
    「エンターテーメント・コンピューティング」2時間
    午後、各委員会、夕方4時から班の解散会
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  1時半 訪問看護
  3時半 ヘルパーさん
  5時過ぎ 久恵が真司の夕食を宅配
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・真司訪問は週1回休み でも、夕食の宅配だけは行っている
  久恵はそれでも、週7日 休みがない 来年度から改善が必要
 ・カーブスでトレーニング 神経内科の診察結果もよかったので
  2周のトレーニングを行った 友人たちもびっくりしていた
 ・公開講演会 片寄関西学院大学教授の講演は最先端の内容
  実例が多くあったが、内容は高度で、聴衆から難しすぎたの声
  講師の選択には配慮がいる

(写真)
 ・今日の講演の実例 障碍者でも、目線指示だけで、楽しい楽曲
  ができるそうだ

(情報)
 ・トランプ大統領貿易赤字を理由に在韓米軍撤退を示唆した
  国防総省は火消しに躍起 状況を理解しているのだろうか
 ・藤井六段 史上初の中学生の「全勝一期抜け」達成!公式戦連勝も
  「15」に 
 ・YOUTUBEには、森友文書の書き換え疑惑の投稿が多い
  阿部首相の昨年2月の国会での発言「私や妻が関わっていたら
  首相も議員も辞める」という発言が大きく影響している
  官僚は忖度して、首相を守ろうとして、悪事に手を貸すことに?
  財務省の悪事の源泉はこの発言にあると思う