jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

伊調薫パワハラ騒動に至学館大学長テレビで反論


3月15日(木)ぽかぽか陽気は今日まで、明日からしばらく寒い
  私は、吹田市後期高齢者健康診断を受ける
  久恵は3時からのヘルパーさん来訪を忘れ、南公園を散歩
  真司のヘルパーさん 今週も別人 夕食はどんぶり名人
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝7時半 健康診断なので朝食抜き
  8時40分 久恵と野中クリニックへ それぞれ検査を受ける
     私は後期高齢者健康診断、久恵は血液検査と薬の依頼
  10時半 肥後ペットで、リッキーのえさを買う
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  2時40分 みんなで南公園を散歩 久恵はヘルパーの来訪忘れ
  3時45分  ヘルパーさん
  5時過ぎ 真司と豊子を訪問
  10時半  就寝の準備

(家族)
 ・吹田市後期高齢者健康診断を毎年無料で実施してくれる
  私は、肺がんと前立腺を追加して受ける 結果は4月中旬
 ・ヘルパーさんの来訪予定が3時半 私たちは南公園を散歩中
  家に帰ったのが、15分遅れ どてきゃんでなくてよかった
 ・真司の木曜日のヘルパー これで3回連続して、相性の悪い人
  とは別の人が来てくれていた 真司にとってはよかったといえる
 ・私は4月に予定している、パソコン同好会の発表資料を作成
  「統計学入門」で幹事が納得してくれればいいのだが
 ・豊子は一番お気に入りのリハビリ担当者に、初めて「ばかやろう」
  と叫んだそうだ 悪い言葉だが、認知症とは思えない発言

(写真)
 ・わがやの写真アーカイブを見ていて、2010年3月初め
  米原訪問の散策で、「セツブンソウの群生」のスナップ

(情報)
 ・南公園の散歩中、親子連れがいて、母親がしゃぽん玉を空に向けて
  噴き出した 七色の大小のしゃぼんがゆらゆら公園を飛んでいた
  30メータほど飛んで、自然に割れた のどかな風景
 ・トランプ政権になることを予言していた副島隆彦氏が、6月
  アメリカが北朝鮮空爆すると予言している 5月末に、米朝会談
  が予定されているのに、なぜ空爆なのか 根拠の理解不足
 ・女子レスリング 伊調薫パワハラ騒動 至学館学長がテレビで
  反論していた 一方、週刊誌では別の被害者がパワハラ、セクハラ
  を告発している 真実はどこにあるのだろう