jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

イチロウ古巣復帰も「バックアッパー契約」故障者復帰後が心配


3月8日(木)全国的に荒れ模様 大阪も夕方から激しい雨
  イチロー古巣復帰で、記者会見 故障者復帰後のイチロー心配
  真司は木曜日、入浴無し、通常ベース 夕食はガスト
  私はOG パソコン同好会 伊嶋さん「吉川英治」の発表
  久恵はカーブスでトレーニン
  雨なので、リッキー抜きで真司と豊子を訪問

  朝6時 朝の準備 小雨気味だったので、朝の散歩中止
  9時40分 久恵は車でカーブス カーブスでトレーニン
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  12時40分 久恵に送ってもらい、同好会に向かう
    2時15分から5時まで同好会
  3時半 ヘルパーさん
  5時半 桃山台で、久恵と待ち合わせ、真司のところへ
  6時前 真司と豊子を訪問
  9時過ぎ 久恵と交互に風呂
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・真司は、木曜日の風呂がなくなり、通常ベースの生活に
  夕食は、真司がガストに注文してくれた
  ヘルパーさんとうまくいっているのかな?
 ・パソコン同好会 大阪ガス同期の伊嶋さん 趣味の読書 吉川英治
  全集 あらすじ、動画、記念場所を盛り込んだ内容深い発表
  膨大なプレゼン資料 終活として、読書を続けるそうだ
 ・夕方から、急な雨で、リッキーは留守番 本人も雨脚を聞いて
  本人は納得 月曜日のトリミング以来、少し元気がない

(写真)
 ・庭で見つけた春の花

(情報)
 ・イチロー古巣復帰の記者会見 本人が初めてメジャーに参加した
  球団への復帰 喜びとやる気に満ちた会見だった でも、
  「バックアップ契約」なので、故障者が治って、復帰した場合
  どうなるのか不安が残る 現在44歳、50歳までプレーしたいと
  いう夢が頼もしい
 ・森友文書の書き換え疑惑 財務省はゼロ回答
  朝日新聞が「立証責任」を果たすべき時が来た
  麻生大臣の首がさむくなってきた
 ・大相撲 稀勢の里横綱3月場所休場 これで6場所連続になる
  次の場所が勝負の場所