jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

今日2月22日は猫の日?猫の鳴き声


2月22日(木)なぜか猫の日とか?
  俳優の大杉連 急性心不全で休止 個性的な脇役俳優の死を悼む
  私はパソコン同好会 ミラーレス一眼とアンケート結果の解説
  久恵は一人で、音楽教室 ピアノの生演奏
  真司は風呂日 訪問風呂業者の来るのが遅れ、7時過ぎに終わる
  水回りのメインタンス作業を依頼する
  平昌オリンピックの女子パシュートの話題で持ち切り
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 45分 リッキーといつもの散歩 白に会う
  9時前 久恵は音楽教室へ向かう
      音楽会は10時半から2時間
  12時半 パソコン同好会に向かう
      同好会は2時15分から5時まで
  6時半 真司と豊子を訪問
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・真司の訪問風呂 来るのが不定期で遅くなるので、交渉し、
  3月から、火曜日11時になるそうだ 
 ・久恵は来期の音楽会も申し込みを行った 木曜日は私の授業も
  無いので、私も参加するつもりだ 事務局によると、希望者が
  多く、抽選になる可能性があるそうだ
 ・パソコン同好会で、参加者の疑問や相談事の解説があった
  会員はそれぞれいろいろ困っていることが分かった 今年も
  発表を依頼されたが、何にするか検討することにした

(写真)
 ・我が家の庭のドール 故中森佐和子からもらった12個の人形
  音楽を奏でるドール

(情報)
 ・朝のテレビ報道で、大杉連さんの思い出が語られていた 脇役だが
  印象に残る俳優で、私の好きな人の一人 66歳は早過ぎる
  救急車で病院に運ばれ、数時間で亡くなったそうだ 心筋梗塞かも
 ・北朝鮮・美女応援団 賞味期限が切れてきて、韓国ネットで
  非難急増 私は最初は関心があったが、彼女たちの一糸乱れない
  行動と歌声に、彼女たちがかわいそうに思えてきた
  洗脳教育のなせる運動
 ・大井競馬場で、特大万馬券 150円が1.5億円超え
  地方競馬史上最高配当 的中者は1名