jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

世界的な株価暴落 アメリカ連日!


2月6日(火)北の芸術団114人ら、万景峰号で韓国到着
  久恵は循環器病院の定期診察日 異常なし 次は半年後
  眼鏡市場で、久恵と私はメガネフレームのゆるみを直してもらう
  夕食は昨晩と同じ洋風おでん 味がしみとおって美味しかった
  コーナンで足湯用の大きめのバケツを買う
  豊子は久恵になぜか「ありがとう」といった
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時朝の準備  50分 リッキーと家の周りを散歩
  9時前に 循環器病院に向かう
  9時半前 横田主治医の診察 8月の予約をする
  10時 恒例の買物 コーナン 眼鏡市場 肥後ペットで買物
  3時半 久恵のところに訪問看護
  4時過ぎ リッキーと津雲公園を散歩する
  5時 真司と豊子を訪問する
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・久恵が白木眼科で常時眼鏡をかけた方がいいとアドバイスされた
  眼鏡のフレームが緩んでいて、見ずらいということで、眼鏡市場
  調整をしてもらいに行く きつく締めなおしてもらうと調子いい
 ・久恵の循環器病院の定期診察は年2回 2月と8月 
  主治医に定期的に見てもらうのは安心だ 
  今日は9時20分予約だったが、病院に来ている人が多いのに
  驚いた 厳寒で体調を崩した人が多いのかも
 ・私の心拍測定スマートブレスレット 予想以上に機能が豊富
  中国製のまがい物だが、運動歩数、心拍測定、睡眠モニターなど
  可能で、IPHONEでペアーリングして、分析結果が見ることができ
  測定データも蓄積できる 
 ・豊子が久恵が寝るのを手伝ったとき、お礼の言葉「ありがとう」
  を言った 今まで長いこと週4回訪問しているが、こんなお礼は
  初めてだった

(写真)
 ・昨日の関学グリークラブのスナップ 公演が終了し、
  廊下で、歌ってくれた

(情報)
 ・スマートブレスレットは一種のIOT製品 リストに取り付けるだけで
  脈拍、血圧、活動量、運動歩数、睡眠モニターなどだけでなく、
  時計機能やメッセージ表示などが可能 本物は2万ほどの高価な
  装置 私が手に入れたのはまがい物で、3千円
  WEARABLE端末の一種かな
 ・宮内庁が、真子様と小室氏の結婚を2020年新天皇即位後に延期
  最近、週刊誌で、小室氏関連のゴシップが流され、注目されていた
 ・強烈寒波7日も猛威が予想される 特に、北陸はさらなる積雪増加
  週末まで、この天気が続きそうだ さらに、インフルエンザが
  日本中流行っている 学校閉鎖や高齢者死亡などが続いている