jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

佐賀県 自衛隊ヘリが民家に墜落 女児けが、隊員1人死亡


2月5日(月)陸上自衛隊ヘリ、民家に墜落 女児けが、隊員1人死亡
  久恵と太閤園で、関学グリークラブの公演に行く
  真司は新しく購入した電気毛布 気に入ったようで、よかった
  今日の外出時、リッキーがソファーの上に乗らないよう対策した
  夕食は真司リクエストの洋風おでん
  真司をみんなで訪問する

  朝6時15分 朝の準備 50分 リッキーと家の周りを散歩
  10時30分 太閤園に向けてでかける セキュリティはセット
  11時―12時 松花堂弁当の昼食
  1時-2時半 グリークラブの歌と みんなで歌う童謡
  5時 真司を訪問する
  9時半 久恵と交互に風呂
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・太閤園グリークラブ公演 今回は120名ほどの参加
  彼らの持ち歌の合唱と彼らと一緒に童謡を歌う
  童心に帰り、大きな声で歌った
 ・真司はアラバマのCDを購入し、パソコンにダウンロードしていた
  アメリカにいたころアラバマの曲を聞いたことを思い出す
  真司のCDコレクションにはびっくりさせられる
 ・先日の防犯セキュリティ騒動はリッキーがソファの上に座っていた
  ことが原因 今日は、久恵のアイディアでソファーの上に乗れない
  ようクッション類を置いてでかけた 今回は成功 
  センサーの位置を調整する打ち合わせを水曜日やることにした

(写真)
 ・尼崎の町おこしの一つ 野菜の育成栽培を行っている

(情報)
 ・関学グリークラブは 男性だけの合唱クラブとして有名
  素晴らしい歌声で聴衆を魅了してくれた イケメンが多かった
  観客の大阪のおばさん連は喜んでいた
 ・大相撲 貴乃花親方の落選の驚くべき裏側 理事選挙は従来
  無記名で、〇で選んでいた ところが、今回、記名投票で行われた
  親方衆の縛りが効いた結果、貴乃花には票が行かなかった可能性が
  ある
 ・小林栄太郎「森友・加計事件」朝日新聞による戦後最大の報道犯罪
  この本、出版社に対し、朝日新聞は裁判に持ち込んだ
  また、国会では野党がまだ、この問題を執拗に質問し続けている
  朝日新聞どこまでやるつもりなのだろう