jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

厳寒の2月スタート プロ野球キャンプイン


2月1日(木) 厳寒の2月 スタート
  一日中、霙交じりの天気
  私は確定申告の作業 医療控除等変更があり、還付金が減る
  真司の風呂日 夕食は真司のリクエストで高価なハンバーガ
  久恵はもらった柚子でジャムつくりに挑戦 今回は大成功
  私は健康管理のためスマートリスト装置を購入
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備   45分 リッキーと家の周りを散歩
  9時半 週末の買物
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  3時半 ヘルパーさん
  6時 ハンバーガーをピックアップ 
  6時半 真司と豊子を訪問する
  9時半過ぎ 久恵と交互に風呂
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・真司の訪問風呂 担当者が変わって、来る時間が不安定 今日
  6時半だろうと思って、訪問したら、作業中 隣のサーバーに
  駐車し、帰るのを待った 7時過ぎにやっと真司に会えた
 ・久恵は白木眼科のアドバイスを守り、ずーと眼鏡をかけた生活
  眼の疲れは緩和された感 眼鏡フレームの微調整が必要
 ・スマートリスト装置は、血圧、脈拍、万歩計などもできる
  操作マニュアルが不完全で、まだ使いこなしていない
  IPADBLUETOOTH接続可能、測定値を蓄積できるそうだ
  値段が安すぎ、装置がちゃちで、しばらく試運転

(写真)
 ・太閤園での太鼓公演 昼食は松花堂弁当 来週月曜日、関学
  グリークラブでも同じような昼食かな?

(情報)
 ・ケントギルバート弁護士 日本人以上に、憲法改正を叫んでいる
  彼が、日本の歴史に関心を持ったのは、東京裁判での戦犯裁判
  歴史観がさらに変わったのは、朝日新聞誤報従軍慰安婦・・」
  世界では、朝日新聞は信頼できる新聞として評価されていた
  その新聞が延々と慰安婦強制連行を報道し続けたたことに唖然
  私は彼の論調に納得感がある
 ・大相撲理事選挙の候補者は11名 明日、選挙 果たして誰が
  理事に選ばれるだろう マスコミの関心は貴乃花
  立候補している顔ぶれは、依然として前の面々
  相撲協会の改革はできるのだろうか
 ・APPLEウオッチでも健康管理機能があり、そこそこできる
  スマートリスト装置は、運動モニター、睡眠モニター、血圧など
  メニュが多い しかも、IPADでデータ蓄積もできるようだ
  機能が豊富すぎだ 値段が安すぎで信頼性に疑問