jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

トランプ大統領が選んだフェークニュース賞を発表


1月18日(木) 関東では、3月下旬の気温 でも来週寒波到来とか
  トランプ大統領が選んだフェークニュース賞 マスメディア槍玉
  私は大学後期授業の最終日 無事に発表会を終える 来週試験
  真司の風呂日 夕食はみんなで決めたルールで肉じゃが
  稀勢の里横綱 四面楚歌 引退への道を歩むか
  豊子は久しぶりに、笑って愛嬌を振りまいていた
  真司と豊子をみんなで訪問


  朝6時 朝の準備 昨日の67会で飲みすぎたのかしんどい
  9時過ぎ 久恵に送ってもらい、大学の授業へ 5時過ぎ帰宅
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  3時半 ヘルパーさん
  6時過ぎ  真司と豊子を訪問する
  10時前 久恵と交互に風呂
  11時前 就寝の準備

(家族)
 ・真司の風呂日の夕食は、麺類か鍋物 風呂上がりで、疲れるし、
  食事が遅れがちになるので、軽い夕食にすることをルールにした
  今回は、真司の好物の肉じゃが
 ・大学の授業は今週で、後期終了 来週から試験が始まる
  看護師の国家試験も近づいてくる 学生たちには大変な時期
 ・豊子のところに、お気に入りのこんちゃんが来て、リハビリ
  今日は元気に、ボール遊びをしていたそうだ 我々に対しても
  にこやかな顔で対応してくれた

(写真)
 ・昨日の大阪ガス67会の記念写真 12名しか参加せず

(情報)
 ・トランプ大統領が選んだフェークニュースは予想通り、CNN,
  ニューヨークタイムズなど ロシア疑惑も挙げていた
  一方、ロシア疑惑について、かっての側近バノン氏が聴取に応ずる
  そうだ いよいよ、ロシア疑惑が明らかにされそうだ
 ・イチロー選手 アメリカメジャーから返事が来ないので、日本の
  プロ野球に帰ってきそうだ 果たしてどの球団か新聞を
  にぎわしている
 ・南北朝鮮が、2月の冬季オリンピックに合同チームを編成し
  参加するようだ 美女応援軍団なども 緊張緩和になればいい