jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

野球の熱血漢 星野仙一さん死去 冥福を祈る


1月6日(土) 野球の熱血漢 星野仙一若くして亡くなる 残念至極
  私は、今日一日、IPHONEのバージョンアップに翻弄された
  豊子の家のエアコンはリセットボタンを押すことで解決
  久恵はコルセットをつけて3週間目、来週、石川整形で検査予定
  真司の刀根山病院以来の友人 藤原君から賀状が来て、ほっとする
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時半 朝寝坊 朝の準備 リッキーと近場を散歩
  9時半 週末の食材 恒例の買物をリッキーとする
  1時 南千里ソフトバンクIPHONEIPADのバージョンアップ
  4時 リッキーと津雲公園を散歩する
  5時 真司と豊子を訪問する
  10時半 みんな 就寝の準備

(家族)
 ・私はIPHONE6Sを2年間リース使用していた バージョンアップ可能
  なので、IPHONE8にレベルアップ 同時にIPAD PRO10.2に買替
  ソフトバンクで相談、セットアップをしてもらう それにしても
  1時間半以上かかった 家に帰って、ICLOUDから復元作業など
  ほぼ、一日忙殺される 今後,高齢になり、自分で手作業ができなく
  なったら、このようなバージョンアップは無理だろう
 ・久恵はコルセットをつけて3週間になるので、ぼちぼち圧迫骨折
  状態を調べてもらい、カーブスなど再開したくなってきた
 ・豊子の家の耐久消費財 エアコン、テレビ、掃除機、洗濯機など
  だんだん古くなり、故障しがち 買い替えるのは豊子が100歳で、
  もったいないので、頭が痛い 今回のエアコンの故障、メーカーの人
  に来てもらい、簡単にリセットで解決したからいいが、今後、
  どうしていけばいいか頭が痛い
 
(写真)
 ・昨年1月 久恵とリッキー リッキーは久恵のそばにいるのが大好き
  時々、久恵に叱られても、そばで寝ている

(情報)
 ・日本の通信業界 大手3社に楽天が参入し、4社 割安業者も
  たくさん市場に参入 市場がどうなっていくか不明
  私は、IPHONEIPADを愛用しているが、ソフトバンクはしきりに
  イオネットからの乗り換え、関西電力からの移行など
  激しいセールス活動で攻めてくる 困ったものだ
 ・アメリカ トランプ大統領の暴露本 5日 市場に出た 
  マイケル・ウルフ氏「炎と怒り」かっての側近バノン氏がソース
  トランプ大統領の家族がくそみそに書かれているそうだ
  翻訳本が早く出ないかな
 ・星野仙一さん すい臓がんで70歳という若さで亡くなる 現役時代
  巨人の長嶋、王選手と真っ向から勝負していたこと、中日、阪神
  楽天の監督として、優勝まで導いたこと、テレビ解説者として
  ユニークな講評をしていたことなど思い出す