jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

今日も、温暖なのどかな一日を過ごす


1月2日(火)のどかな一日を過ごす
  箱根駅団 往路は東洋大学が征す 青山学院は2位
  紅白歌合戦の視聴率 第2部は39.4% ワースト記録3位
  二日は、お節と雑煮 夕食はおでん ゆっくり過ごす
  真司にお雑煮の宅配
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時半 久恵が雑煮の準備 7時40分 リッキーといつもの散歩
  11時過ぎ 真司のところに雑煮を宅配 
  4時 リッキーと津雲公園と南公園を散歩する
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時半 久恵と交互に風呂
  10時半 みんな 就寝の準備

(家族)
 ・真司がはてなブログを再開した 新しい壁紙 過去の日記の製本
  を今年、注文することにした 真司のところに来た年賀状を
  久恵が読み上げてくれた 小学校時代からの友人2人、教会の有人、
  YMACAの先生、津雲台の先生ら 刀根山病院での友人からはまだ
 ・久恵と録画していたテレビ番組「相棒」など見たり、賛美歌の音楽を
  聞いたり のんびりしたひと時を持てた
 ・私はIPAD生活の充実のための知識吸収に努めた 一度分かったつもり
  だったが、忘れてしまっていることが多いのにがっくり 新しい
  ことを覚えるのに苦労している

(写真)
 ・今日はスーパームーンの日 夕方、真司を訪問して家に帰った時
   屋根越しに、アイホンで撮った でも、出来栄えは今一

(情報)
 ・北朝鮮金ジョンウンが韓国の冬期オリンピックに参加してもいいと
  報道があった 本当なら、少しは対話ムードが醸し出せるかも
 ・新年一般参賀に平成最多の12.6万人が訪れたそうだ 平成天皇
  退位が明確になり、感謝を込めて参加したのだろう
 ・朝のテレビ放送で、ニューヨークのタイムズスクエアでの
  カウントダウン 東芝が2007年以来大型スクリーンに看板広告を
  出していたが、いよいよ撤退とか サザエさんに続いての
  決断 企業の栄枯盛衰は厳しいものだ