jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

平成天皇の誕生日 穏やかな一日


12月23日(土) 平成天皇の誕生日 穏やかな一日
  みんなで恒例の買物 続いて、ユニクロで極暖下着を買う
  真司に御座候の粉砕したものを持っていく
  私は引っ越しソフトを本格的に試している
  淡路島の八百屋 今年最後の訪問販売
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩 白に会う
  7時10分 淡路島の八百屋 買い物
  9時40分 みんなで恒例の買物 肉屋、市場、カナート
  10時40分 久恵と阪急山田駅ユニクロで買い物 極暖下着
  3時 久恵は 真司に御座候の宅配 
  4時 リッキーと津雲公園と南公園を散歩する
  5時半 真司と豊子を訪問する
  10時前 久恵と交互に風呂
  11時 みんな 就寝の準備

(家族)
 ・ユニクロの極暖下着の評判がいいので、試しに上下を購入した
  祝日で買い物客でにぎわっていた 超極暖もあるそうだがスキップ
 ・真司は 御座候にトライしたが、どろどろし過ぎで食べれなかった
  明日、再度工夫してトライするそうだ
 ・豊子は近藤紘子さんからのクリスマスプレゼントを喜んでいた
  クリスマス賛美歌を上手に一人で歌えていた 認知症かな?

(写真)
 ・真司が教会の小林さんからのプレゼントを着てみた いつもの気配り


(情報)
 ・ピコ太郎 今度は天皇誕生日レセプションに出席 トランプ大統領
  に続き、超VIPからの招き 彼の人気はいつまで続くのだろう
 ・豊洲市場への移転 来年10月に決定 小池知事の登場で、すった
  もんだした結果、やっと決まったが、移転までにまだまだひと悶着
  がありそうだ
 ・ソースネクストのソフト「引っ越しPRO」を新旧のデスクトップ
  パソコンで実行スタート データ量が多いので、いつまでかかるか
  わからない