jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

昨日の悪酔いで体調が悪い


12月16日(土) 真冬並みの寒さが続く
  私は昨日の忘年会の悪酔いか、朝から体調が悪い
  久恵の介護度は現状と同じ2と評価された
  久恵とリッキーも一緒で、恒例の買物
  真司が気にしていた土曜日のヘルパーさん勤務から外れていた
  夕食は真司はチキンカレー、私たちはお茶漬けに変更
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時半 みんな寝過ごしてしまう 体調が悪いのが原因
  9時半 みんなで恒例の買物 肉屋、市場、カナート
  3時半 リッキーと津雲公園と南公園を散歩する
  5時 真司と豊子を訪問する
  10時前 久恵と交互に風呂
  11時前 みんな就寝の準備

(家族)
 ・私は悪酔いで、腹痛と下痢 飲み放題の紹興酒を飲み、腹に来たよ
  いだ 飲み放題の酒の質がだんだん悪くなることを知っていたのに
  忘れていた
 ・久恵の介護度は、介護1ぐらいと予想していたが、現状と同じだった
  主治医と市役所の評価者の判断で決まったのだろう 来年一年
  今年と同じような介護プログラムで行くことができる
 ・真司のヘルパーさんとの相性課題は木曜日が残っている 
  解決までに時間がかかるかもしれない 祈るのみ
 ・パソコンの引っ越しソフトを購入し、新しいコンピュータに
  古いコンピュータの内容を移す予定である 

(写真)
 ・宇宙ステーション いつになったら、われわれ普通の人が月に
  いけるのだろう 私が生きている間には来ないだろう

(情報)
 ・日本のスポーツ活躍のニュースが連日報道されている
  バドミントン、卓球 サッカーは北朝鮮に負け、苦戦している
  東京オリンピックに向けて、若い人の活躍は期待できる
 ・オーストリアで世界最年少の首相が誕生 わずか31歳
  反難民対策を掲げたのがよかったのかな  ドイツではメルケル
  首相は大連立で苦戦している こちらは、難民受け入れ