jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

大谷二刀流野球選手 ロスアンゼルス・エンジェルへ


12月9日(土) 寒さに体が慣れてきたのか、寒いと感じない
  イカリのカレンダー獲得もかねて、買い物
  久恵とリッキーと一緒に恒例の買物
  津雲台連合自治会に出席 年末と新年行事の説明
  私のDELL新コンピュータが宅配された
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 小雨模様だったので、散歩は中止
  9時30分 みんなで、恒例の買物 肉屋、市場、カナート
  10時半  イカリに正月用品を買いに行く 大勢の人が来ていた
  5時 真司と豊子を訪問する
  6時40分 連合自治会に出席
  10時半 みんな 就寝の準備

(家族)
 ・真司は子ども礼拝用のクリスマスチラシを牧師に送ったが、返答が
  ないと怒っていた 牧師はいつもすぐ返事が来たのに、なぜだろう
 ・久恵は久しぶりに、イカリと恒例の買物に同行した イカリでは
  我が家のお節料理用の黒豆と栗などを買っていた カレンダーは
  5000円以上でないともらえない 今日は10000円以上の買い物をした
 ・私の外付けHDDの主要なファイルの復元にとうとう成功した
  定期的にバックアップを取っていたのがよかった でも、復元できた
  のは、わずか数% 重要なファイルだったのでよかった
 
(写真)
 ・昨日のインド音楽の続き 楽器 シタールとタブラ

(情報)
 ・大容量3テラの外付けHDDが壊れるとは! 何とか、バックアップから
  一部復元できた でも、フォーマットしようとしたら、壊れていて
  できなかった 外国製のHDDだったのでもろかったのかも
 ・大谷選手はアメリカメジャーのエンジェルス入団を決めたそうだ
  人気球団でなく、二刀流を続けられる球団を選んだらしい
 ・鶴岡八幡宮宮司が日本刀で殺傷される 犯人は、身内の弟だった
  神社で悲惨な事件が起こるとはなさけないことだ
 ・リニア中央幹線関連で、特捜が大林組強制捜査 大規模な案件
  だけに、裏で何かきな臭いことが行われていたのだろう
  大林組とは現役時代いろいろ一緒に仕事をした 信頼できる企業