jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

首都圏にも降雪予報 


12月6日(水)明日7日は「大雪」 暦通りの寒さになりそう
  久恵は、石川整形でリハビリ、カーブスでトレーニン
  私は午後古典と歴史教室で、立命館茨木で和太鼓演奏
  真司は教会子ども礼拝のクリスマスチラシを作製、教会に送る
  私のコンピュータ外付けHDDの修理見積 17万円 あきらめる
  真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 6時50分 みんなでいつもの散歩 白に会う
  8時15分 久恵は石川整形で治療
  9時半 久恵は一時帰宅 私がカーブスに送る カーブスで
      トレーニン
      私は恒例の買物 肉屋、市場、カナート
  12時過ぎ 私は立命館茨木に向かう 
  1時  松村組の和太鼓演奏  3時まで
  5時 真司を訪問する
  10時半 みんな 就寝の準備

(写真)
 ・松村組の和太鼓演奏 マリンバとオカリナ

(情報)
 ・外付けHDDは致命的なエラー 修復するのに見積17万かかるそうだ
  どんな情報が失われるのか、いろいろチェック 写真類はGOOGLE
  フォットに登録済み、我が家のホームページもカバー、大学資料
  も存在、教会情報も見つかった 思いつかないので高額なので断った
 ・トランプ大統領がまたまた世界中をびっくりさせた エルサレム
  イスラエルの首都として承認、外交事務所を移転すると発表
  エルサレムキリスト教ユダヤ教イスラム教の聖地
  こんなところに大事件が発生するかも
 ・和太鼓演奏
  松村組 5名 松村さんは高校の先生だった。 25年前マリンバ
  和太鼓に魅入られる 当時は和太鼓フィーバー、
  和太鼓の音圧がすばらしい  心臓にビシビシ響く
 ・NHK受信料を強制的に徴収するのは 合憲という判決が、最高裁
  であった